1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 縁のあるみんなとの運命の再会を楽しみに♡

縁のあるみんなとの運命の再会を楽しみに♡

今日は札幌で担当させていただいていたアシュタンガヨガのレッドクラスの最終日でした。

ちょうど去年の4月から始まった日曜の朝のクラス。「日曜の朝っぱらから来てくれる人いるのかな…?」と言う若干の不安のもと始まったクラスですが、だんだんと生徒さんが増えてきて、毎週ほぼほぼ同じメンバーで和気あいあいとサークルのようなクラスになってました。

レッドクラスとは”先生がカウントを取ってリードしながら行うクラス”。マイソールクラスとはちょっと違うのでそれぞれの体の変化などを見ながら細かくアドバイスやアジャストなどができません。その代り、というのも変ですがクラスの最初にちょっとしたお話をよくしていました。

アシュタンガのマイソールクラスってこんな感じだよ、できないポーズがあったらどう向き合うか、ムーンデイのことや体が心についてきてくれない時はどうしたらいいのか…いろいろ伝えたいことはいっぱいありました。

限られた時間の中で、限られたやり方しかできなかったけれど私がアシュタンガを続けてきて気づいたことや変わったことなどちょっとずつシェアして。

最後のクラスの後は、みんなで写真を⭐️

「東京には時々行くから今度は横浜のクラス受けに行きます❗️」なんて言ってくれる人もいたり。

ここ数年、ヨガの練習しながら時々いろいろな場所で教えさせてもらいながら、あちこち住んで放浪もして 笑

今思うのは、その場所を去る時は決して哀しくないということ。今までみたいにいつも一緒に練習したり会うことはできないけれど次に会う楽しみが増えます。

また次再会する時って本当に運命の人との再会みたいに、嬉しい😍

だから会う回数は減ってしまっても寂しくありません。

 

今まで毎週朝早く通ってくれてありがとう。みんなとシェアできたプラクティスは私の財産でもあります。また次に一緒に練習する時まで。

それを楽しみにそれぞれの練習を楽しみましょう。

 

ありがとう✨

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。

 

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #ヨガ #産後ヨガ #市が尾  #田園都市線 #マイソールあおば

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • もし明日死ぬとしたら

  • Don’t wanna cry

  • 今年もヨガで健やかに

  • Stay home Stay safe

  • 4月のスケジュール🌸

  • エネルギーを巡回させる