1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. タイプや性格は自分で診断するものじゃない

タイプや性格は自分で診断するものじゃない

時々人と話していると、「私は〇〇じゃないから」とか私は〇〇なタイプだから」というのを聞く。

 

 

 

うーん😕

一見、自分のことをよくわかっている人って感じに聞こえるけど、私には、自分から壁を作って世界を狭めているように見える。

〇〇じゃないから、〇〇なタイプだからっていうのは、つまり”私はこういう人間でもうこれ以上変化するつもりも新しいことをしたり受け入れるつもりもないから”って言っているように聞こえる。

もちろん自分と向き合い自分を知ることは大切。でも、私はこうだから、と決めつけたり言い放つのはつまりそれ以外のものを拒絶していることになる。新しい流れも展開ももちろんないよね。自分でいくら顕在意識の部分で動いているつもりでも。

 

大人になると(とくに日本人)わかっていて当たり前、賢い人、自分を管理できる人でいようとする傾向が強い気がする。

もちろん、生きてきた年数が増えればそれだけ経験値は上がるし自分の良いところやだめなところもある程度認識して受け入れていると思う。

でも「私〇〇だから」って言い放ってる人って自分でそれ以外のことをシャットアウト、変化を拒んでいることに気づいて欲しい。

 

愛のいらない人、幸せになりたくない人はいない。

 

変化する、何かを受け入れたりチャレンジするっていうことは、ある程度は心をオープンにして自分のことを伝える必要があります。

私はこーゆータイプなの、と言い放つなら、それは自分でなりたい自分への道を狭く狭くしているだけ。

 

ちょっとだけ勇気を出して、心を開いて自分のことを伝えると思いもよらない人が手を差し伸べてくれたり、大きな力でエネルギーが回りだし、現実が動きます。

 

私はそんなことをマイソールプラクティスで気づいて学んできた感じ😉

 

 

全ての人がその人の望む幸せな生活を送れますように⭐️

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #田園都市線 #マイソールあおば

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 平成から令和へ

  • リボベジ、ヨガ的で楽しい♪

  • プライベートレッスンの予約もどうぞ♪

  • 11月スケジュールの変更とWSのお知らせ♪

  • 県民割を利用してみた&10月のスケジュール

  • 変わらないものはない・色々なものが進化しているを改めて気づいた日