1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 再会 時間や場所って関係ない♪

再会 時間や場所って関係ない♪

4年前のインド、ゴアに練習に行った時に知り合った友達と久しぶりの再会✨

彼女は、日本人だけどハワイ在住。😊今回、帰省とワークショップをやるために一時帰国していました。3日ぐらい東京に来るとのことで「会える??」

短い滞在期間、やることも会いたい人も行きたいところもいっぱいあるはず。でもなんとかお互いのタイミングがあって一緒にランチできた❤️

ヨガやる人に特有の(笑)しょっちゅう連絡取るわけではないけれど、たまに絶妙なタイミングでチャットで話したりする感じ。そのタイミングってお互いに新しい変化がくる時や自分で気づきがあって変わろうとする時だったり、ホント絶妙。

だから再会が久しぶりでも、なんかそんな感じでもなく、お互いがどんな感じで人生の気づきがあったり変化しているかっていうのをちょいちょいって話すだけなんだけど、とてもよくわかりあえる。感じたことや学んだこと、そこから引き寄せて出会う人からまた成長させてもらったり

そして、そんな自分の体験から得た何か答えのようなものをまた他の人にシェアする。その方法が私たちはヨガのクラスだったり他のワークショップなどだったりするわけです。

ヨガを続ける人もいればヨガを通して知り合ったけれど、ある人はもうヨガをやっていないってこともある。それは、違う方向に行ったわけではなく、その人が霊性を高めていったり自分を知る方法が、ヨガではなくて別の手段になっただけで。だからやはりいつまでも同士とか仲間。

ゴアは特別な場所です。毎年来る人もいるし、そうじゃない人もいる。毎年来ていても来なくなる人も、もちろんいる。あそこで一緒に練習した仲間は、今でもずーっと繋がっている人ばかり。基本、ゴアで会わない限りは他で会ったり連絡取り合うことは特別な時以外は、ない。(笑)でも仲間、ファミリー

一緒にランチ行ったゴアのリトリート施設

見えない何かでちゃんと繋がっている安心感がある。今回彼女とも短い時間だけど会えて、近況報告も兼ねて色々話をして。軸は変わっていなくて、たくさんの元気とハッピーをもらえた☺️

 

時間作って来てくれてありがとう💕また次ね。次に会う時まで。

お互いが、お互いのいるべき場所でまたいろんな繋がりや広がり、経験がある。上昇していけるように日々を大切に生きよう。

彼女と会えたのはもちろん嬉しいけど、それだけじゃなくものすごいパワーをもらった。

 

 

今いいと思うこと、やりたいことそのまま真っ直ぐに。そしたら、いろんな拡がりが出て来る。

 

 

次の時まで元気で良い時間をお互い過ごそうね。✨

 

MAHALO💕

 

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #田園都市線 #マイソールあおば

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • 緊急事態宣言後、みんな元気でいてくださいね

  • 体が硬い人はヨガをより楽しめる♪

  • 歯車は2度かみ合うことはない・今感じること思うことに従いましょう

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • メリークリスマス!良い年を&1月のスケジュール

  • 思考は現実化する、早いスピードで&6月のスケジュール