1. TOP
  2. 生活
  3. エネルギーを巡回させる

エネルギーを巡回させる

今日は関東の冬にしては珍しく雨☂でしたね。

 

私は出かける時、雨☔じゃなければ予報が雨でも傘🌂は持っていかないタイプ😅性格がわかるよね、こーゆーの。

 

夕方仕事を終えて外に出たら雨😢

 

だれかに傘を借りるほど大降りでもないから走るか、と駅まで小走りで。普通に歩いたらだいたい徒歩で8分はかかるところ。😅まあまあ濡れながら頭にちっちゃいタオル乗せたりして。(笑)最後の信号待ちをしていたらすっと頭の上に傘が差し出されました。

 

見知らぬ年配の女性。「さっき見かけて声をかけようかと思ったら走っていっちゃったから。少しだけど」と言って傘に入れてくれました。😊駅まで一緒に入れていただいて。

 

素敵な親切をいただいて❤すごく嬉しかった。

 

すべてはエネルギー。循環しています。受け取ったら、執着して滞らせず次に回す。

 

吸ったら吐く

食べたら排泄する

細胞は死滅して再生する

 

 

日々いろいろなものを巡回させて生きている私たち。

 

お金も優しさもそう。

 

受け取ったら感謝して次に回す。

 

今日、傘に入れてくれた女性にまた会えるかわからないけれど、次に巡回させるチャンスが来た時に躊躇せず誰かに優しさを与えてあげたいと思う。

 

みんなが、そんなことを少し考えていたらもっともっと思いやりのある世界になるよね✨

 

今日はとっても素敵なプレゼント🎁をいただいた日でした。

 

Have a good night ⭐

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #ヨガ #産後ヨガ #市が尾  #横浜市青葉区 #田園都市線 #マイソールあおば

 

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 当たり前に感謝&10月のスケジュール

  • もう師走!!時の過ぎるのは早過ぎる。。。そしてスケジュール

  • ヨガのレッスンはもうこれで終わりです|そして4月のスケジュール

  • 台風が来た

  • 今年もまた

  • 縁のあるみんなとの運命の再会を楽しみに♡