1. TOP
  2. 生活
  3. 自分にできること

自分にできること

髪の毛をちょっと伸ばそうかなあって思っています。😊

 

数年前までは首が隠れるぐらいの長さをずっと長くキープ。長くも短くもなく。最近は、3年ぐらい前に奄美で切ってくれていた美容師さんが、「長いほうが絶対似合うから伸ばそうよ。」と言われて「そう?じゃそれでいいや」とちょっと長めに。😅

 

とーっても若い頃を除いて、ヘアスタイルってあんまり気にしたことありません。伸びちゃうから切ってもらいに行くって感じ。プラクティスする時に邪魔になるので、結べる長さかショートがベストかな。なのでいつも結べるぐらいの長さがあればあとはなんでもいい感じ。

ちなみに☝よく間違われるのですが、パーマなどは一切かけていません。巻いたりとかもしていない。美容院では切ってもらうだけです。もともとクセがちょっとあるので何にもしていない。シャンプーした後、タオルドライしてそのまま自然乾燥。(←これはいつもどこの美容院✂でも注意される。😅ドライヤーで乾かしなさいって。)

 

ホントに無頓着なのですが、ヘアドネーションをしたいなって思ってちょっと伸ばそうかと思っています。

30センチ伸ばすのは、私は背が低いのでちょっと厳しい💦と思っていたら、15センチからできるそう。なら、やれそう❣と思って。

 

自分が生きている、ここにいてそれだけで何か誰かや他のことのために頑張らなくてもやれることって、お互いにハッピーな気持ちになれてとってもいい心のエクササイズだと思う

 

 

以前は献血をしていたのだけど、最近できていなくて。😢

献血って、適しているかを調べるために色々検査とかあって。400mlの基本の献血をする場合、男女ともに体重が50kg以上ないといけない。ないんだよねー。😭さすがにありません。でもアジア人は小柄な人が多いのでよくある話。50kgない場合は200mlの献血ができます。これは、子供向けの量。

他にも体重が足りない場合は成分献血ができるのですが、これまた私は血管が細いらしく、いつもテストの段階で看護婦さんに、「これ(こんな細い血管)だと成分献血は無理だね。」と言われてしまう。😭やらせてもらえない。

 

数年前は200mlで献血していたのだけれど、最近は若い人に献血をもっとしてもらおう!という意向があるらしく200mlは、10代の人にやってもらっているので賄われているらしい。

献血したいのにできない。😭

 

で最近、時々耳にするヘアドネーション。あ、これなら私もできるんじゃない?!と思って、伸ばそうかなあ、と。

 

今は寒いから、暑くなる時期ぐらいまで伸ばして、寄付をできたらいいな⭐と思ってます。

 

電車の席を譲ったり、募金箱に小銭を寄付したり。ちょっとした、自分が無理なくできることが誰かの役に立つかもしれないって、自分を幸せにしてくれる素敵なこと♡

ぜひふとしたところで無理なくできることを、幸せのエネルギーを次の人に循環させてくださいね。😊

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #横浜市青葉区  #田園都市線  #マイソールあおば

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • ヨガの妖精からのプレゼント?

  • 今年もヨガで健やかに

  • 猛烈台風通過。被害に遭った人が早く日常を取り戻せますように。

  • アスリートの精神力

  • プレゼントは贈るのも楽しみ♪

  • あっという間に2月!春の予感とスケジュール