1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 雪。今年は当たり年?

雪。今年は当たり年?

 2018/02/01 アシュタンガヨガ 生活  

先日、大雪(東京周辺では)でしたねー。影響を受けた人も多いのではないでしょうか??

私も、ちょうど、17時すぎに都心方面から帰宅しようとして大変でした💦ホームに人が溢れていて「・・・え?」。来た電車がラッシュ時よりもパンパンに人が乗っていて「・・・え??」的な。なんとか駅員さんに背中を押してもらって乗りこみ😅かなり混んでいて遅れたけれど無事帰宅できました。大変な目にあった人もいると思います。本当にお疲れ様でした。

数年ぶりに地元近くに住んだけれど、今年は寒いのか雪の当たり年なのかよくわかんない😅去年は札幌だったので、まあ、こんなもんではありません。すごい降ってきたなーって窓から外を眺めているうちに「これはまずいかも・・・😱」みたいにすぐなる。

でも、向こうは降るのが当たり前。5センチ、10センチなんて一晩で普通によく降るのでさすがにそれでは交通機関が止まることはあまりありません。11月末から3月半ばまでは道路は雪で塞がれていて、踏み固められた雪というか氷でまあ、50センチぐらいは高くなってるかな。

 

東京は、とんでもない人口。あれだけの人が毎日通勤で近くの県から来たり帰ったりするんだから、もうちょっと対策した方がいい気がする。。。

 

明日も雪の予報なので、皆さん気をつけてくださいね。

 

マイソールあおばは通常通りです。交通機関の影響で遅れる、などあれば連絡くださいねー。対応します

雪が降っていると、音を吸い取るのでとっても静かです。いつもよりもさらに自分の呼吸の音だけが聞こえてとっても神聖で内に向かえるプラクティスができる時でもあります。

どんな時も今の練習を楽しんでね✨

あ、写真は札幌に住んでいた時の近所のものです。昼ぐらいまで全然雪なかったのに夕方にはあーっという間にこんな感じ 笑 毎晩除雪車が作業してくれるけど、積み上げられた雪は道路脇に私の身長よりはるか高くに積み上げられます。

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #横浜市青葉区  #田園都市線  #マイソールあおば

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • 受け入れると和らぐ・同化する?

  • 緊急事態宣言後、みんな元気でいてくださいね

  • 最近、Withコロナ時代を感じる…そして6月のスケジュール

  • あっという間に2月!春の予感とスケジュール

  • 簡単手作りヨーグルト♪

  • 毎日感謝