1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. ヨガは今に在ることを実践する方法

ヨガは今に在ることを実践する方法

だーいぶ前に図書館でリクエストしていた本がきました。

この人の本は何冊か読んだ。”ニューアース”が個人的には一番好きだけれど、この本に書いてることも今よく耳にするマインドフルネスについて書いてあります。

現在を過去と未来につなげてラインで見ない。”今”だけにフォーカスすることで過去の失敗や栄光に捉われず、見えない未来に怯えることもなく、大いなるものと繋がり自由と幸せを手に入れられる、、というようなことが書いてある。

その方法ももちろん書いてあるのですが、でも要は、文章を目で追って頭で理解して行動に移すよりもヨガをやればいいんじゃん😊ってこと。

 

体は容れ物。内側のエネルギーで動かす。それに気づきやすいのがヨガ

呼吸を意識し、自分の体の感覚やいまの状態にフォーカスするのがヨガ

 

 

大いなるものって何?

手放すってどういうこと?

今にいるじゃなくて在る??

 

 

とてもわかりやすく書いてあるけれど、読んでいていまいちわからない、という人も結構いるのかな、、、と思った。

だからそんな能書き要らなくて、でもハッピーに生きたい(こう思っていない人は誰もいないはず)、充実したいと思っている人、ヨガをやってください 笑

 

ヨガのすごいところは、4000年以上前に作られたのに現代に生きる私たちが行うことでもちゃんと恩恵を受けられる

老若男女どんな人でも道具も要らずいつでもどこでもできる。

続けることで内側(マインド)から変わってくる。

 

自分を信じる強さ

新しいことに飛び込める勇気

どんなシチュエーションでもブレない自分

 

そんなこと、いやもっとそれ以上のことがヨガのプラクティスを通して身についていきます。

ホントかな?と思うでしょ??

試してみて。

 

私が身をもって体感したから 😊

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾  #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 水曜にマイソールクラスを増やします♪&2月のスケジュール

  • 久しぶりの幼馴染との再会&11月のスケジュール

  • 西日本の豪雨の被害に遭われた方が一日も早く笑顔を取り戻せます様に

  • 久しぶりに集まって♪オイルで作る手作り石鹸の会&5月のスケジュール

  • 潜在意識と引き寄せについて&11月のスケジュール

  • オンラインws受けました♪&5月のスケジュール