1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. お疲れ様でした&ありがとう

お疲れ様でした&ありがとう

私がアシュタンガヨガをちゃんとマイソールスタイルで練習し始めたのが、2004年。今から14年前になります。(計算あってるかな😅)

 

当初は池袋のある場所を朝だけ借りて私の先生は教えてくれました。シャラ(スタジオという意味)は2階にあり、防犯の関係から1階の扉は基本閉まっていて。練習に来た人は、下からデカい声で「おはよーございます!!」と叫んで誰か生徒に気づいてもらって鍵を開けてもらいます。笑

ちょうど1月から始めたんだけど、寒くて💦私はいつも遅く行く人だったので、クラスが終わった後、遅組の人でお掃除。シャラを雑巾掛けします。そしてみんなで駅まで歩いて帰る。そんな時もありました。懐かしい😊

 

その後シャラの場所は何度か変わったけれど、ずっと彼に教えてもらってました。その私の先生が、来年からは継続して東京で教えることはしなくなるそう。

 

 

私は今はベースがセルフプラクティスで、時々集中して先生のところに行って習う、というスタイルにしています。

横浜の方に戻ってきてからも、1人で練習していたけれど、彼の選択を聞いて、本当に「今までありがとう!これからさらに充実した時を過ごせますように」って思った。

 

It’s nothing that doesn’t  change.

全て変わらないものはありません。

 

でも大丈夫😊また必ずどこかで会えるし一緒に練習できる。アシュタンガを続けていれば。

 

私にとってこのニュースは寂しいという気持ちは全然なくて、今までありがとう!次に会えるのを楽しみにしてるね!!って感じ。私の先生であることは変わらない。彼にスリヤナマスカラAから教えてもらって、一つずつポーズをもらってずっと一緒に練習してきた。

 

またいつか東京以外のところで一緒に練習できる楽しみができました♪

 

写真は数年前、彼がいないときに 笑 😅代講で来ていた先生と最後まで練習していたみんなと撮った写真。みんな元気かな?

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾  #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 公園で親子ヨガ♪と撮影会

  • 久しぶりの幼馴染との再会&11月のスケジュール

  • 縁のあるみんなとの運命の再会を楽しみに♡

  • その後すくすく

  • 人生が変わるアシュタンガヨガ

  • アシュタンガヨガのポーズの順番がある意味