1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 関西の地震、余震に気をつけてください

関西の地震、余震に気をつけてください

関西で大きな地震がありました。

 

関西方面に住んでいる人、または親戚、友人などいる方はとても心配だと思います。大きな災害が起きたときはなおさら混乱するので電話などなかなかかけられないから心配ですよね。

 

私もアシュタンガのヨガ友含め友達が結構、関西方面にいるので心配でした。いつもインドのゴアで一緒に練習する仲間は関西の人が多くいて。香港の友人からもメッセージが来ました。「カオルはトウキョウの近くだから大丈夫だと思うけど。」って。

私も直接の連絡先を知っている人にはLINEやメッセージを送りました。幸いにもみんな無事。よかった😊

 

ただ住んでいる地域によって被害や影響はかなり幅があるみたいで、ほとんど影響なかった子や、家族も含め無事だけれど家の中がぐちゃぐちゃで片付けが大変、とかちょうど起きていて倒れそうになった家具を抑えることができて無事😱とかいう返事がきたりして、本当になんていうか怖いけどみんな無事でよかった。

 

地震大国の日本。それでなくても過渡期ではないかっていう感じでいろいろなことが日々起こるのでいつどんなことに遭遇してもおかしくない。

 

改めて、

 

生きているのではなく生かされている

 

ことを感じた人も多いのではと思います。

 

 

夜寝て、翌朝目が覚めるのは実は奇跡的なこと。当たり前のように思える1日が始まり当たり前のように終わる。いつも一緒にいる人が隣にいて、時間が経つとお腹が空いて、眠くなる。ほんとは全て奇跡に近いこと。

 

今日が終わることに感謝して眠り、目が覚めていつものようにプラクティスが出来ることに感謝して1日を始める。

そして今の自分に何ができるのかを問いかける。そんな今日この頃です。

 

今回の地震で被害にあわれた方や、今も不便な生活を送っている方みんなが早く心穏やかに落ち着いて過ごせますように。

私に出来ることは本当に少なくて。とても胸が痛みます。。。

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾  #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • アスリートの精神力

  • 北海道地震・みんな無事で良かったけどまだまだ気をつけてください

  • 牡蠣大好き💓そして遅れましたが2月、3月のスケジュール

  • 連絡を取って久しぶりの同窓会♪

  • マイソール東京同窓会♪

  • おすすめお手頃ビオワインで乾杯♪