1. TOP
  2. 未分類
  3. 恐怖心が原因でできないアサナはなくせば出来るようになると思う?

恐怖心が原因でできないアサナはなくせば出来るようになると思う?

 2018/07/03 未分類 マイソールあおば  

いつもお世話になっているまったくヨガとは無縁の人から、

「三点倒立とか出来るの?」と質問をいただきました。😄

 

もちろん!

 

と答えたら、

 

「へえー😵…」ととっても驚いていた様子。🤣

 

 

でも、理屈から言えば普段私たちは2本足だけで立ってバランスをとって歩いている、でしょ?

 

 

3点倒立って、つまり3カ所で自分の体重を支えるってこと。

 

だから2本足より安定している。そう思わない?

 

でもなんでほとんどの大人の人が”そんなの出来ない”って思うか。

 

それは

 

やったことがない・怖い・失敗したら痛い、大変・やってみて出来ないのは恥ずかしいって思うから。その恐怖心、マインドが妨げている。

 

マインドを変えて自分を信じて練習したら誰でもできる。(head stand,シルシャアサナももちろん同じです。)

 

「出来ない」と、自分でやらないうちからジャッジするのは、無限の可能性の扉を自分で閉じてしまっているということ。

 

出来ないならやってみようよ!

出来るように頑張ってみようよ!

あなたが望んだことは必ず成し遂げられる

 

 

そして、

出来た時の喜びってとっても大きくて自分の自信にもなるから

 

出来ないことを練習するってそんな素敵なプレゼントが待っているのですよ💕

そしてそれは身体的なことはもちろん、メンタルも大きく変えてくれます。

練習を楽しんでね。

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾  #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • その後すくすく

  • 2018年多摩川の花火大会は無事終了・みんなで見られて良かった♡

  • ヨガって単なるダイエットやアンチエイジング法ではないんですw

  • アパリグラハ・執着しない練習をしていますか?

  • 登山は初心者ですが友人のお誘いで山の上のお寺に参拝してきました

  • 夏休み中は子供連れでもマイソールプラクティスできます♪