1. TOP
  2. 生活
  3. 北海道地震・みんな無事で良かったけどまだまだ気をつけてください

北海道地震・みんな無事で良かったけどまだまだ気をつけてください

明け方、北海道地方で地震がありました。

 

私は起きてから知ったのですが、最初に見たネットの情報では以前住んでいた札幌は震度3。とのことだったので、あまり気にかけていなかったのだけど、その後札幌在住の知り合いが写真を送ってくれて、食器棚が倒れて下敷きになるところだった、と。停電していて通信が途絶えるかも、とのこと。

 

慌てて自分からも札幌にいた時の友人や知人にメッセージを送りました。現場の状況はわからないけれど、とりあえずみんな無事。良かった!😌

でもまだ停電が続いていたり交通機関は麻痺しているようです。都会に住んでいると停電なんてあまり経験がないからわからないと思うけれど、電気がないと私たちの生活は全く何もできません。今回は北海道。寒い時期じゃなくて本当によかった。暖房が入らなければ命に関わります。(石油ストーブも灯油ストーブも電気がなければスイッチは入りません。)

 

今回改めて感じたのは、札幌には2年しか住んでいなく、しかも2年目はひと月の住み込みの代講で徳島に滞在したり、自分の練習のために1ヶ月インドにいたり、大阪でワークショップをしたり、地元の東京に帰ったりとほぼ1ヶ月まるまる札幌にいた月がなかったけど😅でもこうやって何かが起きると、”あの人は大丈夫かな?”とどんどん顔が思い浮かんできて、大丈夫?ってメッセージを送ってしまう。

札幌に住んでいた時に、どれだけたくさんの人と関わり、暮らしていたのかっていうのをしみじみ思いました。とにかくみんな無事というお返事をもらって一安心。

 

もちろん。現場はまだまだ余震もあるし不便な生活が続き大変だと思う。でもとにかく私のみんなが無事で良かった。みんなに支えられて札幌での生活があったんだなというのを改めて思わされました。

 

早くいつもの生活が戻ることを願ってます。

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾  #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • 暑い夏がすぐそこ。大好きなんだけれど今年は対策が悩ましいところ…

  • ヨガでチューニングが変わる&10月のスケジュール

  • クリスマスは給料2倍?!1月のスケジュールも

  • 新元号・新しい年

  • 歯車は2度かみ合うことはない・今感じること思うことに従いましょう

  • 再会 時間や場所って関係ない♪