1. TOP
  2. 生活
  3. 平成から令和へ

平成から令和へ

昨日から新しい令和という時代が始まりましたね。😊

平成は、戦争のない時代だった。素晴らしいことですよね。それと同時に、平成は自然災害がとても多い時代だったと思います。

”アセンション”という言葉を知っている人もいると思いますが、人間が自分たちの都合の良いように自然界のリズムや流れを歪めてきたので、それに対する警告がたくさん出てきた時代だったのでは、と感じます。

天皇皇后両陛下は、災害が起きるたびに心を痛め、現地に出向いて被災した人たちに言葉をかけてくださいました。

新しい時代が戦争も災害もなく平和な世の中になるためには、私たち一人一人が地球との関係、他の生物との関係などを今一度見直して、思いやりを持って生きることが大切なのかなあと思います。

世間はそんな国民的大型連休ですね😊私は祝日は仕事柄あまり関係ないんだけど、今回はイレギュラーなスケジュールも少しあって、ちょっとのんびりモードです。

苺🍓狩りと山登りしてきました。

🍓狩りなんて久しぶり😊 30分食べ放題と言われ、張り切って行って、ビニールハウスの中に入って、”人数の割にいちご少ないんじゃない・・・?”とか内心思っていたけど、実際食べ始めると、そうそういちごばっかりは食べられない。😅がんばったけど5分前にリタイヤしました。笑

ハイキングは箱根近くの山へ。

前日雨でその日もお天気が心配だったけど登る間は晴れ間も出て、いい眺め。山頂でお昼を食べて下山したらちょうど雨が降ってきて☂️タイミングばっちり。

ハイキングにしてはなかなかな山だったけど、楽しめました😊帰りに温泉入って。

お休みにどこかいつもと違うところに出かけると気分もリフレッシュしますね。後半はお天気が良いらしいので、たくさん楽しんでね。

あ、練習はいつも通りあるので忘れずに。笑 99%のプラクティス。

では、皆さん引き続き良い連休を。

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • 当たり前に感謝&10月のスケジュール

  • 2018年 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

  • 大雨、心配です

  • 最近、Withコロナ時代を感じる…そして6月のスケジュール

  • コロナワクチンの効果?緊急事態宣言解除はもうすぐ&10月のスケジュール

  • いつかどこかでまた会える