1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. ヨガの妖精からのプレゼント?

ヨガの妖精からのプレゼント?

実は4月に入ってから、イマイチ体の調子が良くなく、様子を見ながらの練習が続いていました。ぜーんぶいつもと同じ練習ができるんだけれど、その後の倦怠感や疲労感がかなり辛い。。。「なんかおかしいな。」って感じ。

 

 

だから、毎朝の練習に対して気持ちが前向きになれない、、、そんな日が続いていました。いつもメンテナンスをお願いしている先生に診てもらったりもしたけどやはりイマイチ。😢

 

でも今日はなぜか不調を感じず、とってもいい感じ❤️の練習だった。体が軽く、しなやかでバネのように動く。久しぶりに気持ちいいなーって感じの練習ができた。✨

おとといは、辛かったのに😅

 

ヨガは人生と一緒。良い時も悪い時もある。

 

そして、うまくいかない時があっても、それを受け止めて最善を尽くすしかない。人生ってそういうものでしょ?

全くヨガのプラクティスも一緒。”体が思うように動かない”、”痛みや違和感がある”。

そんな時どうしますか?練習止める?休む??

 

今の自分がどんな状態なのかを知るために練習する。痛いことはしない。できることだけをする。

 

今を受け入れ、最善を尽くす。人生と一緒ね。

 

ヨガは体を鍛える、柔らかくするものだけではありません。日々自分と向き合うことで今の自分を知る、そして良い時も悪い時も練習することで人生に起きる出来事も逃げずに向き合い、きちんと対処できるようになる。

 

そんなメンタルな部分の練習でもある。

 

だから練習を楽しんで😊悪い時は永遠に続かないし、良い時は気持ちがいい練習を思いっきり楽しめばいい。積み重ねていくと、生き方が上手になり、人生はもっともっと楽しいものになるから⭐️

 

さあ、明日も楽しく練習しましょう❤️

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 4月のスケジュール🌸

  • 冬至。一年で一番夜の長い日

  • オンラインws受けました♪&5月のスケジュール

  • 梅雨はインドアを楽しむ♪6月のスケジュール

  • ヨガの正しい食事