1. TOP
  2. 生活
  3. 梅雨らしい梅雨。でもいいよね?

梅雨らしい梅雨。でもいいよね?

今年は梅雨らしい梅雨ですね。関西より西は大雨の被害が心配です😢が。みんな気をつけてね。

関東方面はそこまで深刻ではなく。

とりあえず、梅雨らしく雨がたくさん降っているので雨不足の心配はなさそう。

 

私はあまり、テレビとか見ないのだけど、たまに天気予報やニュースを見ていていつも思うことがあって。

 

こんな雨続きの時は(だってまだ梅雨明けてないじゃん?)

「雨ばかりで深刻な日照不足」

「洗濯物が乾かない」

「記録的な低温」

とかなんかいろいろ、なんでそうネガティブなことしか言わないんだろう?って。

 

 

物事の捉え方っていくらでも変えられると思う。梅雨らしく雨が降って涼しくて、水不足の心配がないな、今年は😊って思えばいいじゃない?

関東あたりは災害が出るほどまでではないし。なんでネガティブな誘導みたいな話し方になるのかなあ、と時々思う。

 

災害が迫っていて、避難を訴えるというなら別だけど。

 

まあそんな雨ばかりの日々ですが、ちょっとアウトドアしてきました🌼

 

人生で2回目のフライフィッシング。

 

ヨガをやる前に、釣りって何度かしたことあったけれど、ヨガを練習するようになってあまり肉や魚とか食べなくなって。釣りって、生き物を餌に魚を釣ってそれを食べるってイメージがあったのでずっとしていなかったのですが、フライフィッシングを教えてもらいながらやってきました。

 

 

フライフィッシングと普通の釣りの違いはよくわからなかったけれど、フライフィッシングは疑似餌、つまり生き物を餌にしません。

そして、釣れた後すぐに針を取って川に返してあげる。(*釣り堀などは持ち帰りとかあるみたい)

私はやり方を教えてもらいながら釣るだけ。釣れたら、魚を傷つけないように手で触らず、針を取ってあげてすぐに川に放します。元気に泳いでどっかにいっちゃう😊

もちろん、「それならそもそも釣るな」という言われちゃうかもだけど😅

 

写真の餌は鳥の羽根などで作った疑似餌。虫に見立てて作ってそれで魚が受け入れてくれるのか自然と会話する、、、って感じなのね。って思った。

 

そして釣りがてら、ランチはバーベキュー!までではないけど買い出しして作って😊外で作って食べるとなんか美味しいよね。簡単な調味料だけでも。

サラダとホタテのクリームパスタ😍きのこたっぷり。

ちなみにこの発泡酒すごい美味しいの❤️見つけたらぜひ試してみて。

 

雨が心配だったけど朝は降っていたけど午後は傘なしで楽しめました。

暑くはないけれど、汗だくにもならず日焼けしすぎずちょうど良かったなあ、と言うのが今回の私の印象。

 

物事をどう捉えるかで、自分自身の心地よさが変わってくる。梅雨なんだから雨降っててありがたいじゃない?あんまり暑くなければ熱中症になる人も少なくて済むし。

 

 

そんな感じで、お天気は良いとは言えないけれどそれなりに楽しめました。

今のところ夏らしくはないけれど、物事の捉え方でそれなりに楽しめるはず♪

今年の夏も楽しみましょうね😊

 

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 毎日感謝

  • 冬至。一年で一番夜の長い日

  • いつかどこかでまた会える

  • ヨガの妖精からのプレゼント?

  • 4月のクラスはオンラインのレッドクラスになります

  • 桜が満開♪春が来た&4月のスケジュール