1. TOP
  2. スケジュール
  3. 冬至・クリスマス・お正月

冬至・クリスマス・お正月

忘年会シーズン真っ盛り!という時期かもしれません。🎄世間では。あまり私は関係ないけれど、忙しかった時期が一段落してそろそろ年末モードに入ってきました。もちろん仕事はギリギリまでします。

年始も3日から。😊この時期のちょっとした挨拶と雑談で必ず出る、「年末はいつまで?新年は?」の会話。

個人的に、人がみんな休む時期にわざわざ一緒に休みたくない。笑 電車は空いているし、休みは自由に取れるので。今までお盆や年末に一斉に休みになるような仕事をしたことがそういえばないのです。

休みは有給を使って自分で好きなときに取る。という感覚が若い頃からあった。

 

でもとにかくまとまった休みがあるのは体だけではなく心も一息つける時。今年は温暖化のせいか寒暖の激しい、雨もよく降る変な冬ですが、体調に気をつけて今年を締めくくりたいですね。

 

マイソールあおばは、今年最後の練習は28日土曜日になります。時間がちょっと変則的で14時半から(^_^;)ごめんなさい。

今年最後の練習を一緒にしましょう❤️お待ちしています。

 

そうそう、今年もふるさと納税をしました。毎年(趣旨とは大きく違うかもだけど😅)どこの何がいいかな、といろいろ楽しく迷う私。

今回は北海道紋別市にふるさと納税をし、牡蠣をいただきました♪ちょっとお酒を入れて蒸して。殻を開けてこの前いただいた無農薬のレモンを絞って。素敵すぎ😍

殻付きの牡蠣は日持ちがあまりしないそう。殻に雑菌などがつくらしい。なので今日からしばらくは牡蠣三昧の幸せな日々です。

 

そして明日が冬至なので、かぼちゃ🎃をうちのハムズ🐹と食べました🤣ハムズはかぼちゃ大好き💕なんだけど私があまり普段は食べないので、ちょっとスペシャルなごちそう。

ガツガツとよく食べています😅これでみんな風邪引かないね🤣

こんな感じでなんとなく私は年末モードに入ってきました。

今年もあと少し。みんなが健やかで最後まで充実した年を過ごせますように✨

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • 3月スケジュールとコロナ対策💦

  • 梅雨らしい梅雨。でもいいよね?

  • エネルギーを巡回させる

  • 第7波の前に伊香保温泉に観光へ&8月のスケジュール

  • 20年ぶりに。

  • よいお年を!そして2023年1月のスケジュール