1. TOP
  2. 生活
  3. 新型ウイルスの猛威

新型ウイルスの猛威

連日中国で発生した新型ウイルスのことが報じられていますね。

 

国内で新たな感染者

人から人への感染

マスクが売り切れで手に入らない

旧正月なのに中国人観光客の予約がキャンセル

などなど。。。

 

一応新たな情報は目を通しているけれど、正直あまり気にしていない😅手洗いやうがいもしてるけどマスクはしてない。

ぶっちゃけ、ここまで来たらどんどん広まるのは時間の問題。避けられないと思う。

以前何かで見たけれど、WHOはもう何年も前から”近い将来必ず”新型のウイルスが発生し世界に広まることを知っていて、それを想定して専門のチームが対策を立てて訓練している、らしい。

新しいウイルスが発生し、それに有効なワクチンができるまでは防衛しながら待つ。ワクチンが開発され新型ウイルスは脅威ではなくなり、収束して落ち着いたなという頃にまた新型ウイルスが登場する、その繰り返しなのかなあ、と。

 

日本ではあまり聞かないけれど、別の国では中国人自体を責めたり避けたりするという事態になっている、というのも聞きました。😢

怖いという気持ちもわかるけれど、「感染しないように」とナーバスになってること自体がエネルギーが落ちている状態だし、「感染したらどうしよう?」って思うことがその状況を引き寄せる。

ちょっとスピリチュアル的でふわっとした話ですが。

 

自分で自分の身を守るのは、当然。マスクしたり手洗い、うがい、不要に多くの人がいるところに出向かない、というのは大切なことだと思う。

でも過敏になりすぎてもしょうがないとも思います。同じ人と接しても同じものを食べても平気な人と大丈夫じゃない人がいる。

自分を守るために周りのものを必要以上に怖がったり攻撃はしたくない。

 

だから免疫力を高めることが一番大切なんじゃないかな、と思う

 

十分な睡眠を取って、体の細胞を作る助けになるような食事をきちんと取る。

これが一番じゃないのかなあと思っているので何にも特別なことはしていないし、恐怖心もあまりない。感染した人がみんな死んでしまうわけではないしね。

 

捉え方は人それぞれで、対策もその人が納得がいくようにすればいい。と思う。

 

でも不必要に神経質になったり、報じられることばかりに気を取られないで、自分のコンディションがいい状態であるように管理するのがもっとも大切な防御策のような気が私はしています。

 

でもでも、みんなくれぐれも気をつけてね😊

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • パラダイムシフト・そして6月後半のスケジュール

  • 練習で気づきの意味を知る

  • 3月スケジュールとコロナ対策💦

  • Don’t wanna cry

  • そろそろ冬支度の季節ですね

  • Go to 東京!!ヨガ仲間と久しぶりの再会♪ランチとプチ観光