1. TOP
  2. マイソールあおば
  3. 3月スケジュールとコロナ対策💦

3月スケジュールとコロナ対策💦

日本はだいぶ大変なことになっていますね💦

みんな大丈夫かな。。。無理をするのはもちろん禁物。ちょっと咳が出たり熱があったりしたら外出や仕事は控えて、医療機関に行ってくださいね。

 

しかし私の周りを見ていると何も変わらない感じがしています。。。

感染した人はもちろんいないし、マスクしている人は増えたかな、、、と思うけれど。

仕事も今のところキャンセルはないし、朝の通勤時の電車に乗ることもあるけれど特別空いているわけじゃない。💦

 

私自身もあまり脅威に感じたりはしていなくて、自己管理を今以上にしようと言う感じ。

 

睡眠を十分に取って(人それぞれ十分な睡眠時間は違うのでそれを自分で知っていることが大切)栄養バランスの取れた食事を摂る。

 

当たり前すぎることが感染しても大事に至らない大切なことかな、と思う。

 

ヨガのプラクティスで心肺機能の向上、免疫力アップできるのでぜひ生活に取り入れてね。😊

 

外出したくない人にスカイプレッスンも行っています♪

 

今年はオリンピックもある日本。

暖冬で暖かくなるのも早そうなので、みんなでこの時期を乗り切りたいですね。

 

そして水分をこまめに取ってください。喉が乾燥しているとウイルスは10分で侵入するそうです。だからって必ず症状が出たり重症化するわけじゃないけどね。

 

正しい情報を知ることも大切な予防策

 

普段のなんとなく見ているテレビやネットの情報が必ずしも信頼できるソースからのものとは限らないので、見極めて欲しい。

うちの近所のドラッグストアやスーパーでもトイレットペーパーやティッシュを買っている人がいます。ほとんど買い物してる人がティッシュかトイレットペーパー持ってた。😅

 

あれはデマだし紙が足りなくなることはない、といわれているので冷静に。

それとスーパーで乾麺やカップラーメンなど保存食コーナーがガラガラてびっくり😵

何を買おうが備えようが自由だし、いいんだけれど、そんなに家に籠もっている予定なのだろうか?

 

私は仕事でほぼ毎日出かけてるし電車にも乗ってます。

 

外に出なければ感染の可能性は低くなるかもしれないけれど、カップラーメンばっか食べて、コロナ落ち着いてからいきなり外出したら、その方がインフルとかいろいろもらうのでは?😅

とか思ってしまう。

 

世界のどこにいても安全ではなくなっている現状。

くれぐれも冷静に状況を把握しましょう。

みんなが安心して楽しめるオリンピックイヤーになりますように。

 

あ😅そうそう3月スケジュールです

 

3月スケジュールに変更はありません。

水曜 14時半〜16時半

金曜 10時半〜12時半

土曜 10時半〜12時半

です。

 

みんなが笑って春を迎えられますように。🌸

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • もし明日死ぬとしたら

  • プチトマトの美味しい食べ方・簡単なレシピ募集中♪

  • 練習で気づきの意味を知る

  • ありがとうの言葉の効果

  • 自分にできること

  • 毎日感謝