1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 緊急事態宣言解除&6月のスケジュール

緊急事態宣言解除&6月のスケジュール

緊急事態宣言が解除されました。生活が日常に近付いた人もまだ変わらない人もいるのでは?

わたしはすっかり在宅の生活を楽しんでいます。😉

ゆっくり練習できてよかったのだけど、少しずつ世の中が動き出していますね。

今までとは別の道を探りながら。

わたしもちょっとずつ世の中とつながり始めています。

久しぶりの外出

実はここ最近ちょっと体調がイマイチだったので(コロナではないです💦)、隣の駅のクリニックにちょいちょい行っていました。

最初に行った時は、1ヶ月ぶりくらい??の電車。

平日の昼間なので空いているけど、「今、電車ってどんなだろう?」とか思ってしまった。

昼間はガラガラですね。そして窓が開いていて、乗っている人はみんなマスクをしている。

何回か通院しているので、「なるほど、この時間はこんな感じか」と久しぶりに外の様子を感じたって感じ😆

緊急事態宣言解除後、歯医者へ

もともと、定期検診で数ヶ月に一回歯医者に行ってたのだけど、今回すごくタイミングよく、緊急事態宣言解除の翌日に行ってきました。

電車で20分くらい。

せっかく遠出するので😅、友人が預かっていてくれた手作り石けんを改札越しに受け取り、さらに実家の駅でも降りて、改札越しに母に渡したかったものを渡せました。

距離を保ってだけれど、久しぶりに親や友達の元気な顔を見られてよかった❤️

まだまだ気を緩められないですが、「どうやって生活すると感染を防げるのか」、「自分だけではなく人に移さないのか」、ということがちょっとずつみんなわかってきたような。

自分だけでなく、お互いを距離を保ちながら思いやってこの危機を乗り切りたいですね😊

6月のスケジュール

6月の1日から15日までの間は、zoomやスカイプのレッスンのみにしました。

迷ったのだけれど、まだ不安があるし電車に乗って来てくれる生徒さんのことを考えると心配。

なのでオンラインになります。

火曜:13:00〜

金曜/土曜:10:30〜

です。

オンラインクラスは、基本レッドクラスで1回2,000円です。(マイソールクラス 希望の人はお知らせください。対応できます。😊)

後半はまた状況を見て考えていきますね。

パラダイムシフト

今回のコロナは、パラダイムシフトだと思う。

さまざまなことが強制リセットされて、変更や改革を余儀なくされていますよね。

そういうことに適応できないと、「この先、生き残るのは難しい」と諭されている気がします。

「感染者が減ったから今まで通り」はできないし、たとえワクチンができたとしても、今後も新しいウイルスは発生します。

永遠のいたちごっこ

だからフレキシブルに現状に対応できる力が必要とされてくると思う。

ヨガで執着を手放す

ヨガの哲学で「執着を手放す」ってあります。

  • 今までと同じ
  • 元どおり

は無理だから、

「今に合わせる」

植物や動物が、自然界に合わせて生態系を変化させていくのは、生き残るために当たり前のこと。

人間は頭脳しかないからそれで生き延びてきたけれども、こういう時にうまく考えをシフトできない人がたくさんいます。

だからもうちょっと頭脳ではなく、フィーリングや動物としての本能を使って、この時期をうまく乗り切ってシフトして行こうね😉ヨガでね❤️

 

オンラインクラスの詳細は、LINEまたはメールでお問い合わせくださいね。

妊婦さんやお子さんと一緒の参加も大歓迎♪

みんなとみんなの家族が健やかでありますように✨

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線 #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 体が硬い人はヨガできない?!

  • 断捨離得意のおかげで部屋も心もシンプル

  • エゴを手放す

  • 体験レッスン。新しい学びの経験に少しでもなったらいいな

  • 先生との再会♪&11月のスケジュール

  • ヨガ友のお誘いでワインの試飲会へ♪&9月のスケジュール