1. TOP
  2. 生活
  3. プチトマトの美味しい食べ方・簡単なレシピ募集中♪

プチトマトの美味しい食べ方・簡単なレシピ募集中♪

 2020/07/16 生活  

幼なじみが最近、時々大量のプチトマトをお裾分けしてくれます。😆

息子が栽培の研究をしているらしく?とってもうれしくありがたい。我が家のハム🐹と一緒にいつも美味しく食べています。❤️

皮がしっかりしていて身が甘い

このトマト、最初もらって食べた時は皮がしっかりしていました。調理法によっては湯むきした方がいいかな?って感じ。

でもとっても甘いし、私は基本的に身と皮の間に栄養があるって思っているので、どうしても食べられないもの以外は皮ごと食べます。

このトマトもいつもそのまんま食べてます。😊

時々アレンジしたりして。今まで食べた調理法を振り返ってみた。

炒めて卵とじ

トマトって実は熱を通しても美味しいよね。なので、なんか火を通して食べられる方法・・・と探して、ネギと一緒に炒めて卵とじを作ってみました。

レシピでは、ナンプラーを使っていたけどうちにはないので、(タイに滞在していた頃は、ほんと辛いの大丈夫だったけど今は全然ダメ💦なんで?)

醤油やみりんなど純和風な味付けで。

味噌汁に

お味噌汁は大好きで毎日作ります。トマトの味噌汁もイケると聞いて、トマト味噌汁😊

酸味が味噌と一緒になってまろやかになります。小さめに切った方が食べやすいかな。

カプレーゼ

トマトとモッツアレラチーズのサラダ。😊いつもトマトのおすそ分けの時は、庭にあるバジルも一緒に入れてくれるので、これが定番です。

小粒のモッツアレラチーズとトマト、バジルで塩をちょっとだけ。美味しい😋

「ガスパチョも美味しいよー」って聞いたけどミキサーが壊れてて💦まだ試していない。

うちの子も大好き🤣

我が家にいるハム🐹も野菜大好きです。

ブロッコリー、人参、キャベツや小松菜、レタス類、カボチャなどなど。毎日たくさん食べる。豆腐も大好き。ほぼ私と同じもの食べてます。🤣

ぶどうみたいに甘いトマト

プチトマトだけど、味は小粒のぶどうみたいに甘い。なので、うちのももちゃんも大好き❤️

 

 

トマトは湯むきしたみたいに皮だけ、ペロっと上手に残します。

いつものように野菜たくさん♪

今日も元気でいてくれてありがとうね😊

できる範囲で楽しみを見つける

最近また感染者が増えてきて、気を引き締めないといけない感じですが、ストレスが溜まらないように、そして感染をこれ以上広めないように楽しみ方や過ごし方の工夫をしていきたいですね。

 

マイソールあおばは、今月から通常クラスも再開しましたが、状況を見てオンラインクラスの切り替えも考えています。来てくれる人の安全、そして自分から他の人に移すリスクも考えて。。。

 

終わりが見えないけれど、だからこそみんながリスクを理解して他人への思いやりを持てば、また感染者は減らせるのかな、、、って思います。

 

十分に気をつけて過ごしましょう❤️

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線 #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • ヨガでチューニングが変わる&10月のスケジュール

  • 第7波の前に伊香保温泉に観光へ&8月のスケジュール

  • 簡単手作り石鹸、だいぶ慣れてきました♪毎月の楽しいランチの集い

  • 今年も七面山の表参道を登ってきました&8月のスケジュール

  • Go to 東京!!ヨガ仲間と久しぶりの再会♪ランチとプチ観光

  • 台風が来た