1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. zoomレッスン
  4. reunion大成功♪

reunion大成功♪

8月10日(月)に「reunion」ワークショップがオンラインで開かれました。✨

朝10:00スタートで全部でヨガやピラティス5クラス!私は、11:30からアシュタンガヨガを担当させていただきました。

参加してくれた方40名以上!

reunionは、午前がピラティス2クラスとアシュタンガヨガ、午後はヨガのクラスと呼吸法と瞑想のクラスのプログラムでした。

午前中だけの参加や午後だけ、1日通して参加もOK!さまざまな人が参加してくれました。😊

企画からみんなで作ったWS

このワークショップは、みんなで話し合って企画から立ち上げました。クラス内容はどうするか?どの順番でプログラムを組むか。

宣伝の仕方や、料金、当日の参加案内などなどやることがいっぱいだった😵何度かオンラインミーティングを重ねてなんとか形になった感じ。

私はあまりお手伝いできなかったけど、実行委員長が本当にがんばってくれて、みんなを引っ張ってくれました。

30分のアシュタンガヨガクラス💦

私は午前の部の最後を担当。クラス時間は30分。

「なんのヨガやろう?」

「やっぱアシュタンガがいいんじゃない?」

って言われて、気楽に返事をしたものの、「30分でアシュタンガってできるの?」って自分でも思った。😅

参加する人の中には、アシュタンガやったことない人やヨガ自体あまり経験がない人もいるはず。。。大丈夫かなー😅って感じだった。

多くの人と再会

当日、「急遽予定が空いたから受けるね!」なんてうれしい飛び入りの人もいたりして。それぞれのクラスはなんとか時間通りに進めていけました。

アシュタンガヨガは、スタンディングまでをみんなで一緒に。

リハーサルでわかったけど、画面の方を向かないとマイクが声をあまり拾ってくれないので、ポーズをやりながら途中パソコンに近づいてみんながちゃんとできているかチェックして。

またマットに戻って一緒にポーズやって💦ってなんかあっという間。ちゃんと声が聞こえてたかしら?次のポーズわからなくてうろうろしちゃったかな?💦

なんとかみんなでシャバアサナまでたどり着けた。レッスンの様子はこんな感じです。↓

「あ、あの人やってるやってる〜」、「あの人も久しぶりに参加してくれたんだ〜」なんてカウントを取りながらみんなのこと見てたよ〜😊

ありがとう

みんなでお互いのクラスに参加

私もみんなのクラスに参加しました。午前の部と午後の分は1時間の休憩があり、それぞれのクラスのインターバルは、15分ずつ。程よい間隔かな。

どんどん時間になったら次のクラスのZOOMに入って、クラスを受ける。基本的に午前・午後ともに同じ人が受けているので、みんなで運動会に参加してる気分だった。🤣

最後のクラスが終わったのが15時です。

最後はZOOMで乾杯🍻

大きなトラブルもなく、時間通りに無事終わりました。ずっと家にいたのに、いろんなクラスを受けられて充実した1日でした。

最後はZOOMでお疲れ会&反省会。みんなでビールでお疲れー!!😆

改善すべき点や、やってみた感想などいろいろ出ました。

 

コロナで世の中が変わってしまい、以前と同じようにクラスで会うことができない人もこんなイベントでまた一緒に集まってヨガできるって素敵♪

この企画に参加できたことに感謝

参加してくれたみんなに感謝

再会できたことに感謝

第2回目をお楽しみに♪

第1回のreunionは大成功❤️だったと思う。私は。

またそのうち第2回もやりたい!ってみんなで話していたので、そのうちあります。今はまだみんな燃え尽き症候群な感じ😅

 

2回目もまた多くの人とオンラインで再会できますように。⭐️

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線 #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • もう3月!今年も花が咲きました&今月のスケジュール

  • 2018年 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

  • 簡単手作り石鹸、だいぶ慣れてきました♪毎月の楽しいランチの集い

  • 1月はあっという間 もうすぐオリンピック♪2月のスケジュール

  • 2023年のスピリチュアルな運勢&2月のスケジュール

  • 思考は現実化する、早いスピードで&6月のスケジュール