1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. マスク外してアウトドアランチ&9月のスケジュール

マスク外してアウトドアランチ&9月のスケジュール

いったん涼しくなったかなー?と思ったらまた最近暑いですね💦まあ、今年は夏が始まるのが遅かったからもうちょっと暑くてもいいのかな・・・?ってちょっと思う。

でも暑い中ずっと外にいるのはもう無理😅熱中症には気をつけないとね。

久しぶりにアウトドアランチ

ちょっと前に、久しぶりにアウトドアランチしてきました。バーベキューでもいいんだけど、ちょこっとなんか買って外でなんとなく作って食べる。足りない調味料や材料があったりするけどそれも含めて楽しむ、っていうのが結構好き。

タイミングの悪いことに猛暑の頃に💦行ってきて。某神奈川の河川敷に行ったけど、土日に重なったせいかすごい人!😲そこは、火を使ったバーベキューもできるし、川で泳ぐこともできるし、テントを張って泊まることもOK。

泊まった人もいるみたい。。。みんなマスクなんてしてなくて、普通に集まってビール飲んだりバーベキューでなんか焼いたりしてて。子どもは川で泳いでるし。

外なので確かに密ではないけど、車を止めるのにウロウロするぐらい人が出ていて。これっていいのか?どうなの?ってちょっとわからなくなった。💦

みんな暑い中出かけたいのね😅まあとにかくすごい人だった。

足りないを楽しむ?

日帰りだし暑かったし、あまり火を使わないでできる簡単なものをちょっと作って食べました。家で作るよりもいろいろ足りないんだけど、外だとなんとなく美味しく感じるって不思議。

自然のパワーだね。😊手分けしてかなりいい加減に作ったけど美味しかったメニューです。

マグロのポキ

 

まずマグロのポキ。「ポキ」ってハワイ風漬けのこと。本当はピリ辛にするらしいのですが、私が辛いのちょっと苦手💦なのとアウトドアでいろいろ揃えられないので、超簡単に。

わかめとオニオンも一緒です。😘ごま油や醤油、すり下ろしたニンニクなどと一緒に漬け込んで。本当はしょうがのすりおろしもあったらよかったけど、忘れた😅調味料だけ見ると純和風だよねえ。

どこがハワイ風なのか良くわからないけれど、以前見たレシピで簡単で美味しそうだったので作ってみました。

ペンネのパスタ

麺が好きなのでアウトドアでもパスタや焼きそばとか好き❤️今回は時間が経っても美味しく食べられるペンネ。以前奄美の友達の家で飲んだときに作ってもらったのをイメージして。

具は玉ねぎ、パプリカ、しめじ。味付けはオリーブオイルと塩、ちょっとだけ醤油。(他の調味料がなかっただけ😅あえてニンニクはパスタには入れませんでした)

具材は本当は千切りまでいかないけど細くスライスがベター。しかし、包丁もまな板もなかったのでハサミでカット。🤣平野レミ風に🤣🤣

茹で上がったパスタ入れたらすぐ完成!

友達が作ってくれたパスタは、もっと具材は細くてパスタと絡まってます。本当は。😅でも外で食べるとおいしいね。😊

こんなときでも自分らしく過ごしてね

まだまだ、どんな対応や生活をしていいのかわからないけど、あまりストレスを抱えないように、そして人に迷惑をかけないように過ごしていきたいですねー。

だって、毎日コロナを考えてやりたいことをやらなくても絶対に安全とは言えない。別の病気や怪我をするかもしれない。

私も両親の顔を時々見に行っています。4月の頃は移したらいけないと思ってやめていたけど、いつ終わるかわからない、親も歳を取っていく。コロナにならなくても別で調子が悪くなって一緒に過ごせなくなるかもしれないって思う。

一日が過ぎるって、それだけ自分の寿命に近づくってこと。だから毎日後悔しないよう、そして人に思いやりの気持ちを持って過ごしたい、、、ってとっても難しい課題よね😅

でもあまりストレスを感じないで、安全にみんな過ごしてほしいです✨

9月のスケジュール

9月はとくに時間の変更はありません。

通常レッスン

金曜 10時半〜
土曜 10時半〜

オンラインは金曜、土曜の13時〜になります。前日20時までの予約をお願いします😊

まだまだ暑いけど、水分と塩分補給、ヨガで元気に過ごしましょう♪

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線 #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 最近、Withコロナ時代を感じる…そして6月のスケジュール

  • 第7波の前に伊香保温泉に観光へ&8月のスケジュール

  • 歯車は2度かみ合うことはない・今感じること思うことに従いましょう

  • 冬至・クリスマス・お正月

  • リボベジ、ヨガ的で楽しい♪

  • 5月のスケジュール