1. TOP
  2. 生活
  3. Go to 東京!!ヨガ仲間と久しぶりの再会♪ランチとプチ観光

Go to 東京!!ヨガ仲間と久しぶりの再会♪ランチとプチ観光

ちょっとした所用があって、久しぶりに都心の方に出向きました。🤣しかも午前中だったので、ラッシュに近い時間帯の電車に乗るのも久しぶり💦

田園都市線は、いつも混んでて有名な路線。以前は、通勤時間帯はただの混雑で毎日遅れてた。(各駅で人がぎゅうぎゅう乗ってくるって理由だけで電車が遅れる😱)ちょっと、緊張しつつ、朝の時間の電車に乗りました。

前よりマシ・でも普通に混んでる電車

コロナ前の電車と比べるとまあ空いてる・・・かな。でももちろん座れない😅あと、混雑で到着が遅れるほどではないからまあマシといえばマシ。調べた時間通りに目的地につきました。

やはり今もテレワークに切り替わっている人が多いんだなあと実感。それでも持っていった本を車内で読むときはちょっと寄り目になりそうな近さでした。🤣

ヨガ仲間と久しぶりに再会♪&プチ観光

所用はヨガ仲間と一緒の用事。コロナ後はそれぞれスケジュールや生活リズムが変わってしまったので、久しぶりに会えて嬉しかった😊都心の方まで行くのはほんと久しぶりで、しかもオフィス街に行くのはもう相当久しぶり。なんかおのぼりさんの気分。

「Go To 東京!!」て感じ。🤣

所用はすぐに終わったので、プチ観光しました。

展望台で東京を一望

都庁の展望台に行きました。むかーし、庁舎ができたばかりの頃に上ったような行ってないような・・・💦記憶すら曖昧。あいにく曇り空だったけど、それなりに遠くまで見渡せた。

 

正面にスカイツリー が見えるのわかるかなー?室内からなのであまりくっきり撮れませんでしたが。明治神宮の緑の豊かさはすごい!上から見てもパワーを感じるスポットです。

方向がよく分からなかったけど、詳しい子が「あれが三茶」、「あれは中野サンプラザ」とかいろいろガイドしてくれて。😆薄曇りなのに横浜の方まで私の視力でも見えた✨

おみやげコーナーも面白い

おみやげコーナーがあって、外国人観光客向けの商品がいろいろあるのも面白かった。握り寿司の絵が描かれたTシャツとか、和風柄のハンカチや小物、漢字で当て字した外国人の名前のキーホルダーとか。

「勉」ってBenさんとかね🤣なかなかツボを得た品揃えだと思う。

ピアノの生演奏も

展望デッキでピアノの生演奏もやっていました。天井が高いのですごく柔らかく音が響いてとても優雅な感じだった。

東京ってすごい!

みんなで「いやー、東京ってすごい!」って話をして。見渡す限りのビルや住宅、その合間に緑もあったりして。

「小池知事に会えるかな?」

「こんなとこ歩いて登庁するわけないじゃん!」

とか🤣

なんか、久々のオフィスビルで楽しかった。ちなみに都庁の展望台は無料です☝️都民じゃなくても。ありがたや。

最後に都庁の食堂でランチしてきました。私は食べなかったけど「都庁ラーメン」ってあるのー😲❗️一般の人も利用できます。思いっきり社員食堂な感じでこれも楽しかった♪

来年はオリンピックが無事開催できますように

今年は東京オリンピックは延期になりましたが、都庁周辺には至る所にオリンピックのための準備を着々と進めていた&宣伝していた形跡があり、やはりせっかく開催が決定したのだから、なんとか東京でオリンピックができたらいいなと思いました。

多くの人が開催に向けて莫大なエネルギーを注いで準備をしていたのだから、コロナだけが理由で、なくなってしまうのは無念。まだまだどうなるかわからないけれど、携わっている人たちの思いが無駄にならないようになるといいな。

そんなこんなで久しぶりの上京&再会はとても充実していました❤️

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • スパイス3種類で作るカレー♪なかなかイケる&9月のスケジュール

  • 地元の写真家に撮影してもらいました♪テクニックに脱帽です♡

  • 新月の願い事してる?私は熱心にやってないけどなんか叶ってきました♪

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 縁のあるみんなとの運命の再会を楽しみに♡

  • ぬか漬けハッピーライフ♪&7月のスケジュール