1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 12月のスケジュール&go to eat

12月のスケジュール&go to eat

あっという間に今年も師走。今年は激変の年でしたね。世界中の人が思いもよらなかった1年。そして、価値観や生活が大きく変わった人も多いと思う。

また最近感染者が増えているけれど、今までの予防の仕方をもう一度確認して、気を緩めずに元気で一年を締めくくりたいですね。

12月のスケジュール

12月のスケジュール💦気づいたらすでに12月でした😅特に変更はなく、

金曜・土曜は10時半〜
オンラインクラスは午後13時〜です。

年内は26日土曜日が最終になります。

激動の年をしなやかに乗り切る

毎年1年が過ぎるのは早いけれど、今年はいろいろと精神的にも不安定で生活や仕事も思ってもみなかった変化があった年ですね。まだまだ先はわからず、コロナもすぐにはなくならない。

転機と捉えて大きな決断をするのもいいと思う。

大切なのは、

常に自分の軸をしっかり保つこと

自分にとって大切なもの、譲れないものをもう一度しっかり見極めましょう。仕事の種類や生活のために収入を得る手段はたくさんあります。また、生活スタイルも、本当に手放したくないもの以外は、けっこう状況によって変えてもストレスなく適応できるもの。

呼吸を意識したり瞑想で自分と会話してみてね。

しなやかって

「しなやか」とは、強さと柔軟性を兼ね備えていることを指すと思う。弾力みたいな意味で使われるけど、とても好きな言葉です。

柔らかさだけでは崩れてしまう。柔軟だけど元に戻る強さ、力を加えられても崩れない、ブレない強さがあることがしなやかだと思う。常に軸を保ちながら周りの変化に合わせて柔軟に生きられるよう心と体を整えましょう。

go to eatを使ってみた!

実は、こんなに感染が再拡大する前、go to eatが発売されてすぐに幼なじみとごはんに行ってきました。

神奈川は、go to eatの発売が11月の初旬だったので、すかさず購入。すぐにお店を予約しました。go to eat発売後は、なんとそのお店の予約はすぐにいっぱいになってしまい来年1月まで予約が取れなくなってた💦

豆腐懐石のお店

豆腐懐石のお店で、ずいぶん前に行ったことがあるけれどすごく久しぶり。お庭がとても素敵なところです。

 

豆腐料理がメイン😊個室でいただけるのでゆっくり味わえます。

 

庭には小川が流れていて、水車もあります。水の流れる音が静かに聞こえて素敵😍テーブルのセットはちゃんと少しずつずらしてあって、正面に人が座らないようになっていました。

あっという間に感染者が増えてしまって、今はちょっとまた緊迫感のある状況になってしまいましたが、とてもゆっくり食事と雰囲気を楽しめました。😊

いろいろと控えすぎてしまうと流れが滞ってしまうので、なんとも悩ましいところ。忘年会シーズンだけれど、それぞれの判断で気をつけながら充実した2020年最後の月を過ごしましょう。

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 人生の時間は計算すると生き物すべてでみんな同じらしい。面白いね

  • 遅ればせながら3月のスケジュール

  • 練習で気づきの意味を知る

  • 久しぶりに集まって♪オイルで作る手作り石鹸の会&5月のスケジュール

  • 8月10日オンラインイベント「reunion」に参加します😊

  • 産後ケアヨガは6週間から|かわいいパワー全開♪7月スケジュール