1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 梅雨はインドアを楽しむ♪6月のスケジュール

梅雨はインドアを楽しむ♪6月のスケジュール

梅雨入りの発表はないけれど、梅雨みたいな天気。まだ5月なのにね。😓でも雨はきらいじゃない。雨の日独特の情緒がある。雨がしとしと降っている音がすると聞きたくなる曲がある。😊緊急事態宣言も延長されたし、インドアを楽しまないとね。

石けん作りたい!

コロナ前は、幼なじみと集まって手作り石けんを作ってランチパーティー💕を毎月のように開催していたのだけど、しばらくできていません。😢自分たちで作った石けんは、とてもナチュラルで体や顔はもちろん、髪の毛を洗ってもすごくいい!私はすっかりシャンプーを使わなくなりました。

 

過去に作った石けんたち。😊どんなオイルを使うか、色はどうするか、香りをつけるかなど相談しながら作ります。

今回は郵送でおすそ分け

 

今回も集まって作れないので、友人に送ってもらいました。😢一緒に作って、ひと月後に仕上がりをまたみんなでチェックして、っていうのが楽しいんだけどね。今は仕方ない。

梅雨はインドアで

今年はあまり出歩けないので、室内で楽しめることをたくさんやろうと思っています。映画をたくさん見る!しばらく忙しかったので本も読みたい!もちろん、朝のヨガプラクティスにもゆっくり時間をかけて😊YouTubeも見ます。ハムスター🐹ものや料理動画とか好き😆美味しそうで簡単に作れるものは、実際に自分で作ってみたりしています。今年の夏はまたぬか漬けもやろうかな。

いつも週2回、zoomで英語のレッスンを受けているけれど、オンライン飲み会をやるのもいいかもね〜。去年の緊急事態宣言ではヨガ友とオンライン飲み会やったけれど、今回はやっていないなー。オンライン飲み会は楽しいけれど、お互いに家なのでエンドレスに飲めちゃうところが、問題点です。🤣

とにかく、やれる対策をして楽しむことも忘れずに乗り切って、夏ごろには外で普通にご飯を食べたりできるようになるといいですね。

6月のスケジュール

6月のスケジュールです。

金曜・土曜 10時半〜 オンラインクラスは13時〜

水曜 15時半〜

すべてのリアルクラスは2名までとしています。前日20時までに予約をお願いします。😊

暑くなってくると楽しみなのが、そうめんと冷麦😆夏の間は、こればかり。今年はまだ食べていないけど、こないだYouTubeで試してみたい美味しそうなそうめんレシピを2つ見つけたので、今度作ってみます。

急に暑くなってくると体がついていかなくなるので、ヨガの呼吸と汗をしっかりかくプラクティスで暑さになれていきましょう♪

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • メリークリスマス!良い年を&1月のスケジュール

  • 関西の地震、余震に気をつけてください

  • 新月のクラスとイレギュラーのお知らせ

  • ヨガでチューニングが変わる&10月のスケジュール

  • 産後ケアヨガは6週間から|かわいいパワー全開♪7月スケジュール

  • 人生楽しむならオープンでいよう