1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. zoomレッスン
  4. コロナワクチンの効果?緊急事態宣言解除はもうすぐ&10月のスケジュール

コロナワクチンの効果?緊急事態宣言解除はもうすぐ&10月のスケジュール

ワクチンのおかげか、かなり感染者数が減ってきました。一時はどうなるかと思うくらいどんどん増えていたけれど、緊急事態宣言解除ももうじき。でもこれで終わったわけではないから、まだまだ気を緩められないね。

ワクチン打ちました

私も一応、ワクチンを打ちました。2回目を9月の半ばに打って無事終了。モデルナを選びました。

接種券が送られてきたときはどうしようかな、と思っていた。新しいもので、長期的な副作用やリスクは誰にもわからないし。亡くなっている人も割合としては少なくてもいるので、それが自分ではないとは言い切れないしね。でも感染者数がどんどん増えてきたのもあり、今回は打つことに。

腕が上がらない、そして熱も

多くの人と同じように、ワクチン打って数時間後から腕が痛くなりあまり動かせない状態に。これは1回目も2回目も同じ。見た目は腫れていないけど、痛くて上がらない💦

そして2回目は熱が出ました。お昼頃に打って、夜10時くらいから発熱した感じがあって。熱を計ったら6度8分程度で、そのまま寝てしまったけど夜中結構上がってたと思う。苦しくてよく眠れなかったので明け方解熱剤を飲んで、落ち着いてから熱を再び計ってみたら7度6分あったので、ピークは8度超えていたのかも。熱は夕方には下がったので1日で済みました。

2日熱が出た、1週間続いた人もいる、熱下がって頭痛が残ったとか、まあいろいろな人の話を聞いたけど。「最悪、翌日に死んでしまう可能性もあるよなあ」と思いながら、普段高い熱はまず出ないので、ちょっと準備を張り切ったりして😅

とりあえず半年くらいは、効果があるみたいですね。

3回目、そしてそのあとは?

3回目の話が出てきているけれど、正直次はどうしようかな、と思ってます。やはりどうなるか誰もわからないものを何度も体の中に入れたくないなあ、という感じ。数年、10年、それ以上経ったときのことは誰にもまだわからない。あまり積極的にはなれないかな。。。

しかし、私の英語の先生が家族で感染して。😱お手伝いさんが感染し、そこから子ども、さらに親へと家族全員だったよう。幸い大人はワクチンを接種していたので、軽いインフルのような症状で快方に向かっているみたいです。よかった。でも味も匂いもまだしないそう。「家から出てないのに感染したから、あなたも気をつけて」って言われたけど😅ほんと、どこで感染するかはまだまだ油断できないね。

個人がそれぞれ自由に選択できるように

私の近しい人はワクチンを接種しない選択をしました。打つか打たないか、個人が決めることだと思うし、打ちたくてもさまざまな理由で打てない人もいる。ワクチンパスポートの話も出ているけれど、打たなかった人や打てない人が差別や不平等にならないような仕組みにしてほしい。

この前、ヨガ友とzoom飲み🤣したときに聞いたのだけれど、フランスは街のあちこちにPCR検査が受けられるところがあって、すぐに結果がわかるそう。だからワクチン接種してない人は、ワクチンパスポートを持っていなくてもお店に入るときなどに検査を受けて、陰性が証明できれば問題なくいろいろなところに入れるんだって。しかも無料!!

すばらしい。。。

もうすぐ緊急事態宣言解除になるけれど、抑圧されたものが取り払われてまた感染者増える😱なんてことにならないといいな。でも、早い時間に飲みに行ったりはたまにはしたいな😅

10月のスケジュール

今年もあと3か月😲早いですね〜。

金曜・土曜 10時半〜 オンラインクラス 13時〜

水曜 15時半〜

変わりはないです😊

マスクも手洗いもまだまだ必要だけれど、今年はもう緊急事態宣言が出ませんように。

 

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 12月のスケジュールと年末年始のお知らせ

  • 物を大切にする心は忘れないようにしたい

  • 地元の写真家に撮影してもらいました♪テクニックに脱帽です♡

  • 夏休み中は子供連れでもマイソールプラクティスできます♪

  • 人生が変わるアシュタンガヨガ

  • 公園で親子ヨガ♪と撮影会