1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 1月はあっという間 もうすぐオリンピック♪2月のスケジュール

1月はあっという間 もうすぐオリンピック♪2月のスケジュール

この前お正月が来たと思っていたらもう2月💦感染者大爆発ですがどうなんだろう?ピークダウンしている外国もあるから、日本ももうちょっとしたら落ち着いてくるのでは、、、と期待しています。とにかく、気を緩めずに過ごさないとね😊

今年もいいお正月

1月を振り返ってみたけれど、寒かったですねー💦年末年始もなかなか寒かった。うちから20分ほどのところによい温泉があるのだけれど、12月、1月はよく行ってました。😊

今年も健やかにお正月を迎えられました。子どもの頃っておせちって冷たいし、美味しくないし何日も食べさせられるし、まったく嫌いだった🤣でも大人になると、ちまちまとちょっと豪華な食材をつまみながらのんびり飲むのがとても幸せに感じます。😌

今年もよいヨガの練習ができて楽しく過ごせますように✨ちなみにたまに聞かれるのですが、お正月でも朝練習しています。ムーンデイじゃなければ。

健やかで穏やかなのが一番ね。

今年は土鍋が活躍

11月に奄美に久しぶりに遊びに行って、泊めてもらってた友達のところでは、土鍋をヘビーに使ってた。湯豆腐や鍋はもちろん、カレーも土鍋😲でもこれが美味しい。もちろんスパイスから作るカレー。最後にちょっとカレーが残ったら、うどんやご飯入れてそのまま食べてもgood👍

おでんが美味い♪

そんな影響を受けてうちも土鍋が今年の冬は活躍しています。麺だけを茹でると必ず吹きこぼれるんだけど💦なんで??野菜とか具材が入っているとぐつぐつといい感じに。今日はおでんにしました。

 

おでんも子どもの頃は好きじゃなかったけどー🤣今はとても好き。実はさりげなくお肉なしの料理だって知ってた??

関西は牛すじなどを入れるけど、私は東京出身なので関東風。実家のおでんは関東炊きと言われるいわゆる真っ黒のだし汁のおでんです。自分で作るときは色は薄めにしてます。好きな具は、がんも、厚揚げ、大根、こんにゃく、白滝、こんぶなどなど。。。

それから関東おでんと言えば「ちくわぶ」。スーパーで当たり前に売ってるけれど、住んでいる地域によってはなかなか手に入らないかも。

住んでいる地域や家庭によっておでんの具材って違うから楽しい😊

2月のスケジュール

もうすぐオリンピックですね。なんか去年、やっとの思いで日本で開催したと思ったら、またオリンピック?って感覚だけど、でも無事にすべてがうまくいくといいな。

2月のスケジュールです。

金曜・土曜 10時半〜 オンライン 13時〜

水曜 15時半〜

引き続き2名までとしているので、前日夜20時までに予約をお願いします。

 

今年は寒いけれど、ここ数年なんとなく寒くなるのが早くなって2月には暖かくなる感じがしているので、早く春が来るといいなー😊でもこれって温暖化の影響だと思うので、あまり喜んでいられないですね。。。

2月も感染症対策をしつつ、楽しく過ごしましょう♪

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 新型コロナとどう向き合うのか・今の環境をどう捉えるか

  • もう3月!今年も花が咲きました&今月のスケジュール

  • いつかどこかでまた会える

  • 2022年はすぐそこ 健やかでよい年になりますように&1月のスケジュール

  • 久しぶりの幼馴染との再会&11月のスケジュール

  • おすすめお手頃ビオワインで乾杯♪