1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. もう3月!今年も花が咲きました&今月のスケジュール

もう3月!今年も花が咲きました&今月のスケジュール

もう2月!と思ってたらもう3月😅こんな風にまた1年あっという間に過ぎそうですね💦オミクロンもまだいるし、ウクライナのニュースを見るたびに胸が痛みます。。。

少しずつ日差しが暖かく感じられるようになってきたけれど、みんなが健やかで平和で穏やかな春を迎えられたらいいな。

今年も咲きました!

去年の母の日に贈った「ミニ胡蝶蘭」。鉢も花もちっちゃいけれどきれいに咲いてくれて。今年もつぼみをつけて花が咲きそう、と母から連絡が来て、それからは毎日のようにもう一輪咲いたと写メが送られてきます。😆

全部のつぼみが咲いたというので見に行ってきた。

 

全部で9つの花が咲いていました。やっぱりきれい。🤗ピンクにしてよかった💕

この子は、室内の日中日差しが届くところにいます。今年の冬はなかなか寒かったけれど、安定した室温で、日光を浴びて今年も元気に花を咲かせてくれた。つぼみがついているのに気づいたのが遅かったらしく、いわゆるまっすぐ上に伸びて花を咲かせる蘭のような感じではなく、お日様に向かって横に伸びて咲きました。🤣これはこれでよし。

毎日のように親たちが、「もう1つ咲きそうだ」とか「今日また咲いたから、写真撮って(わたしのところに)送らなくちゃ」とかちやほや声をかけてあげているので、ほんとにきれいによく咲いている。生命力を感じますね〜。

幸せじゃないと咲かない花も

ハイビスカスは幸せじゃないと咲かないんだよ。

そう友人にずいぶん前に教えられた。夫婦で喧嘩ばかりしていた家のハイビスカスは、いつも花が咲かなかったけれど、離婚して喧嘩の声を聞かなくなってから花が咲いたんだって。

ほんとー?😲って思ったけれど、奄美大島の友達の家にもハイビスカスがあり、葉っぱは繁ってるんだけど、花が咲かないって言ってたことがあって。幸せじゃないとハイビスカスは花が咲かないって話をしたら、それから毎日話しかけるようになって、花が咲いた!っていうことがあって、立証できました😆

ハイビスカスがおうちにある人は、たくさん話しかけて愛を与えてあげてね。

3月のスケジュール

3月のスケジュールです。変更は特にありません。

金曜・土曜 10時半〜 オンライン13時〜

水曜 15時半〜

今年の桜はいつ咲くのかなー?うちの前にある桜の木を日々楽しみにチェックしてみます。😆卒業式とか謝恩会とかも無事に開催できますように。。。

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 12月のスケジュール&go to eat

  • 牡蠣大好き💓そして遅れましたが2月、3月のスケジュール

  • 地産地消のメリットは美味しく環境にもgood

  • ヨガでチューニングが変わる&10月のスケジュール

  • 桜が満開♪春が来た&4月のスケジュール