1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 久しぶりに集まって♪オイルで作る手作り石鹸の会&5月のスケジュール

久しぶりに集まって♪オイルで作る手作り石鹸の会&5月のスケジュール

一応、蔓延防止も解除されて連休ですね〜。お天気はなんだか不安定だったりするけれど、久しぶりになんの制限もない休みで、いろいろ出かける人も多そう。連休後にまた感染が増えないといいけれど。😅徐々に控えてたこともできるようになるといいね。

久しぶりに幼なじみと石鹸作り

 

久しぶりにコロナ前までは定例会だった石鹸作りの会をやりました。😊前回は確か、、、12月?

「1月にまた集まろう、オミクロンはどうかねー」なんて言ってたら、やはりすごい勢いで感染者が増えて😅さすがに中止。

様子を見ながらやっと、再開。

今回はお肌によさそうなものを

 

いつまた、コロナがすごくなるかわからないから💦ちょっとまとめて作っておこうと、今回は2本仕込みました。炭とよもぎ、そしてクレイ。どれも入れるとすごく鮮やかな色の石鹸になるんだけど、実は入れる量はほんのちょっとです。

 

結構すごい色に見えるでしょ。炭の石鹸は2層にしました。どんな出来上がりになるかな?

 

型に入れて、しばらく熟成させます。

 

手作り石鹸は作ってから4週間は使えません。乾燥させてからカットして、出来上がりを待つ。作っているときの色と出来上がったときの色がまた違ったりして、いろいろ面白い。

私は髪の毛も含め全身これを使っているので、毎回作った石鹸の違いとかを体感してます。前回使った炭がよかったので今回はリクエスト。いつもすごい荷物で来てくれる友に感謝。

石鹸だけじゃなくランチも

石鹸の会は、石鹸作りはもちろん持ち寄りでランチをするのも楽しみ。😋石鹸を作る前に、食べ始めちゃって🍷、写真撮るの忘れた。💦

  • グレープフルーツとナッツのサラダ
  • 竹の子の煮物
  • 鯖の塩焼き
  • ピーナッツ豆腐
  • ほうとうのつけ麺

あとまだいろいろ。😆

少しずつコロナ前のようにできることが増えているけれど、コロナは消えたわけじゃないから、気をつけつつ楽しみたいですね。来月も石鹸作る予定👍

5月のスケジュール

本当に人生はあっという間だけど😅もう5月。スケジュールに変更はありません。

金曜・土曜 10時半〜 オンライン13時〜

水曜 15時半〜

引き続き換気をしながら行っています。前日の20時までに予約をお願いします。

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 今日は新月。アファメーションしてみる?

  • オンラインws受けました♪&5月のスケジュール

  • 3年ぶりの夏のイベントに参加しました♪&9月のスケジュール

  • ライン@登録しました

  • 体が硬い人はヨガできない?!

  • 最速の梅雨明けでびっくり|でも夏を楽しもう&7月のスケジュール