1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 最近、Withコロナ時代を感じる…そして6月のスケジュール

最近、Withコロナ時代を感じる…そして6月のスケジュール

早くも今年の半分の月に突入しましたね😅お天気のいい日は、夏を思わせるような日差しや気温で、半袖や裸足でも気持ちいい季節。

コロナの言葉を聞かない日はなくなってからそろそろ2年。今はもうWithコロナの時代なんだと感じることがちょっとありました。

ひさびさのバーベキュー

 

ご近所さんみんなでバーベキューしました。久しぶり😆2年ぶりくらい?

とってもいい天気で、夏のような気温💦バーベキューといえば肉!!でも、私は肉を食べないのでシーフードも用意してくれた。牡蠣ものすごい大きい😲北海道の厚岸産です。

アルミホイルの中はじゃがバター😊

ゆっくり食べ物とお酒、そして会話を楽しめた。

コロナ対策はさまざま

バーベキューにはたくさんの人が参加していて、子ども連れとかもいたけれど、コロナに対する感覚は人それぞれ。食事するとき以外はマスクをして会話する人や、なーんも気にせずマスクなしで話している人も。もちろん、密を避けて屋外だったのである程度は大丈夫かな、とも思うけれど。

どんどん旅行に行く人や遠出する人、家族や自分の置かれた環境などを考えて控えめにしている人もいるけれど、確実にコロナありきで、何をどれだけ楽しめるかっていうのをみんな考えられるようになったなーと感じたなあ。

妹が一時帰国

私の妹は、ずいぶん長く海外に住んでいます。以前は年に2回、一時帰国していたけれどコロナが広まり当然帰れず。😅

今回、2年半ぶりに一時帰国を果たせました。

外国から日本への入国って?

興味があったのが、海外から日本へどんな手続きを踏めば入国できるのか。

日本に入国するためのアプリがあるそう。それをインストールして、必要な書類や検査などを進めて準備をするらしい。

妹の場合

妹の場合は、日本に出発する72時間以内にPCR検査を受けてその結果を提出するそう。日本語で!海外で公的な書類を日本語で揃えるって結構大変💦

英語にしたら?ってちょっと思った😅PCRの結果だけではなく、ほかにも必要な書類をいくつか揃えて空港に行くそうです。

日本での検査はなし😲

ちょっと驚いたけれど、出国前72時間以内のPCR検査をした後は、トランジット(東京への乗り継ぎで違う国の空港で飛行機を乗り換える)しても日本に入国するときの検査は不要なんだって。

ただし、これは国によって違うそう。妹の住んでいる国では、すでに日常生活でのマスク着用義務はありません。それもあってか、日本についてからの隔離期間や検査などはなくすぐに移動できたらしい。

なんとも知らないうちにいろいろ緩くなっていたのねえ。

家族で食事

妹のリクエストは、お寿司🤣向こうではなかなか同じような鮮度のものは食べられないからそうだよねえ。。。


私は貝類が好きで。今しか食べられない鳥貝が食べられて満足😋

いつかまたヨガプラクティスの旅に行きたい

まだまだコロナに関しては、なんともいえない。コロナの特効薬もないし収束もしていないけれど、Withコロナでみんなだんだんと行動範囲や意識を広げているんだなあと改めて感じた。確かに自分でも無意識のうちにコロナ関係なく行動していることがあったりして。

このまま様子を見ながら、いつかまた海外にいるアシュタンガヨガの先生のところで一緒に練習できる日は実はそう遠くはないのかも、と思った。

感染症対策はしつつ、自分の中でOKな範囲でいろいろ楽しく過ごしましょう💗

6月のスケジュール

6月のスケジュールです。

特に変更はありません。

金曜・土曜 10時半〜 オンラインクラス 13時〜
水曜 15時半〜

引き続き、コロナ対策のため換気を行い2名までとしています。前日20時までの予約をお願いいたします。

今年もそろそろ半分!😲人生はあっという間。健康に気をつけつつ夏を楽しもう😘

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • 台風が来た

  • 夏休みとオリンピック&8月スケジュール

  • 冬至。一年で一番夜の長い日

  • よいお年を!そして2023年1月のスケジュール

  • 20年ぶりに。

  • 今年も七面山の表参道を登ってきました&8月のスケジュール