1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 最速の梅雨明けでびっくり|でも夏を楽しもう&7月のスケジュール

最速の梅雨明けでびっくり|でも夏を楽しもう&7月のスケジュール

なんだか「え?」って思ったけれど、いきなり梅雨明け😅まだ6月なのに。そして確かに急に晴れて猛暑が襲ってきた。自称「夏大好き!!一年中夏でいい」といっていたけれど、さすがに暑いですねー。💦

梅雨入りとか梅雨明けとか、ああいうの宣言止めればいいのに。温暖化で気候変動が激しくて、大昔に決めた物差しなんかでは測れない。でも、せっかく夏が来たから、無理せず楽しもう。😆

アシュタンガヨガはやはり汗をかくヨガ

いきなり暑くなって、朝の練習もかなり汗だく💦今までいろいろな先生と練習してきたけれど、どんな環境でも暑いときはエアコンとかつけてくれなくて(というか、インドはシャラではなく外が多かった😅)がっつり汗をかいて練習しました。

体が慣れないうちはちょっと体力を消耗するけれど、やはり暑い時期に練習すると、体がすごくいい感じなのがわかる。アシュタンガヨガは汗をたくさんかいてやるヨガだなあ、と改めて思います。節電の夏でもあるし、今の環境を受け入れて練習しようと思う。

とはいえ、猛暑すぎるから練習前と後は必ずたくさん水分取って。ちょっとでも体調がおかしいなと思ったら少し休んで様子を見るなど、無理せずこの時期の練習を楽しみましょう。🤗

夏仕様の石けん

 

この前の石けんの会で先々月作った石けんができてた。😆いつも幼なじみ4人と集まって作るのですが、使う頃は夏だと想定してブルーを使った。「マーブルに挑戦したい!」と、石けんマイスターの一人の友達にお願い。

香りはミントを入れたのでほんとに夏っぽくできました。😊眺めているのもかわいいけれど、使うのもまた楽しみなんだよねー。私は、全身これを使ってます。髪の毛も泡立ちよくてすすぎも早くてとてもよい。

夏のイベントもちょっと復活

最近はコロナもちょっと落ち着き気味、というかみんな慣れただけかもだけど😅定期的に集まって石けんを作っています。ちょっと増えてきているといわれているけれど、これからもこの石けんの会が続けられるといいな。

Withコロナが当たり前になったのか、さまざまなイベントが中止だったけれど今年はちょっとみんな行動し始めたような気がする。

私もいくつか夏のお楽しみイベントがありそうなので、気を緩めずにでも楽しもうと思う。

7月のスケジュール

なんだか、夏休み気分いっぱいだけれど😅まだ7月に入ったばかりなんですねー。また少し暑さも落ち着いて雨が降る日もあるんじゃないかな。そうなってほしい。

ちなみにインドも広いからいろいろな気候があるけれど、私が練習に行っていたところは雨季に入るまで、まったく雨は降りません。💦なかなか過酷な土地。でもまたいつか先生と練習するために行けたらいいな。

では、7月のスケジュールです。

7月29日(金)は新月のため10時半から90分のYin yogaになります。チケット使えます。
そのほかは変更ありません。

金曜・土曜 10時半〜 オンラインクラス13時〜
水曜 15時半〜

今月も健やかに過ごしましょう。💗

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • クリスマスは給料2倍?!1月のスケジュールも

  • コロナ後久しぶりの食事会&5月のスケジュール

  • 緊急事態宣言後、みんな元気でいてくださいね

  • 受け入れると和らぐ・同化する?

  • もう3月!今年も花が咲きました&今月のスケジュール

  • 芝桜の名所へプチ旅行&6月のスケジュール