1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 第7波の前に伊香保温泉に観光へ&8月のスケジュール

第7波の前に伊香保温泉に観光へ&8月のスケジュール

コロナちょっと落ち着いているなあ、と思っていたらあれよあれよと第7波が。😅新規感染者はものすごいけれど、感染や濃厚接触者が増えて社会活動が回らないことが心配なのか、感染して重症化する人が多いから心配なのか。

いろいろなものが値上げしているし、行動制限はないし💦もうなんだかよくわかりません。

やはり、日々ヨガをして今ここにいることを感じる、地に足をつけることが大切なのかも。😆

伊香保温泉に行きました

 

感染が急拡大するちょうど一歩前に、伊香保温泉に行ってきました。ものすごいいいタイミングで、宿のテレビのニュースで「東京の感染者がまた増えた!」みたいなことを放送してた頃。

思い立って急遽、宿を取って1泊で。😊伊香保温泉は初めて。”黄金の湯”と言われているらしいけれど、確かにミルクティーとかチャイのような茶色っぽい乳白色でした。

お天気にも恵まれ

行ったときは、ちょうど関東に台風が来るかも・・・?というとき。同行者はキャンセルしたら?と言っていたし、私も大丈夫かなー?😅とは思いつつ。でも私はこういうときは、予定を特に変更しません。

お天気、特に台風の進路は予測がつかない。なのであまり気にしない。運を天に任せます。結果とてもいいお天気でした。

ちなみに👆奄美大島に住んでいた頃は台風発生から近づくまでがすぐなので、天気予報が当たらないことはほぼなかった。「奄美大島に台風が来ています」と言われれば本当に近くを通って行きました。🤣

直撃したことはなかったけれど、船が台風最接近の3日くらい前から出なくなるので「台風が来る」と言われたらみんな真っ先に買い出しに行ってたなあ。

近所を散策

伊香保温泉街に着いて、荷物を宿に置いて近所を散策しました。伊香保は階段がたくさんある街。まっすぐ撮ったつもりなんだけれど、「IKAHO」に合わせたらなんだか階段が斜めに😅でも、雰囲気は伝わるかな?

夜は階段がライトアップされるので、気候がいいときは食事を済ませてから散策とかも素敵。

階段を最後まで登ると、神社があります。

伊香保温泉を守ってくれる神様だそう。

ちょうどほおずき市の頃で、歩いているとあちこちにほおずきが。😊

風鈴の音が涼を運んでくれた。

榛名山へ

翌日は、伊香保温泉からロープウェーで行ける榛名山(榛名富士)と榛名湖へ。本当はロープウェーの方が近いと思うんだけれど、その日はメンテナンスのため運休💦なのでバスで榛名山麓まで行きました。

伊香保温泉街の方が標高が下のようで、すごく晴れていたのに榛名山に行ったら霧で真っ白。😅でもせっかくのなので榛名山頂までこれまたロープウェイで行ってきました。

お昼過ぎから晴れてきて、榛名山も姿を現してくれた。😊

 

たくさん予定を詰めこまず、温泉にゆっくり浸かってのんびりできた。本当にいいタイミングで行けました。✨ちなみに、東京都を除く関東と甲信越の県に住んでいる人で、ワクチン接種3回済みまたはPCR・抗原検査を受けて陰性と証明された人は、宿泊代が割引になるとか。👀

感染対策をしつつ、夏を楽しみたいですね〜。抗原検査も以前よりすぐできるから、うまく活用して夏を楽しみましょう❣️

8月のスケジュール

だいぶ早く梅雨が明けたけれど、雨の日も多かったからやっとこれから夏本番💡って感じな気分。8月のクラスのスケジュールです。

12日金曜は満月のためお休みになります。
27日土曜は新月のため10:30からYin yoga のクラスになります。

それ以外は変更ありません。

金曜・土曜10時半〜 オンライン13時〜

水曜15時半〜

感染症対策で2名までとしています。前日20時までに予約をお願いします。

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 受け入れると和らぐ・同化する?

  • もう師走!!時の過ぎるのは早過ぎる。。。そしてスケジュール

  • もし明日死ぬとしたら

  • 地産地消のメリットは美味しく環境にもgood

  • あっという間に2月!春の予感とスケジュール

  • 好きと言おう、やりたいことはやろう