1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 県民割を利用してみた&10月のスケジュール

県民割を利用してみた&10月のスケジュール

爆発的に感染者が増えていた夏が終わり、だいぶ感染者数も減ってきましたねー。しかし私の周りは今、結構感染している人が多く😅インフルや風邪みたいと聞くけれど、完全に復活するまでに時間がかかる人もいるみたい。

なんとなくコロナ慣れしてしまった感があるけれど、感染症対策は今まで通りやりましょうね。😊

県民割を使って箱根へ

全国旅行支援が10月11日から始まるようですが、県民割を使って箱根に行ってきました。県民割と全国旅行支援の違いは、ブロックごとに分けた地域で割引が適用される県民割と全国、あとは割引の対象や金額がちょっと違うみたいですね。。。

県民割は、条件を満たしていれば上限1泊一人5,000円の割引と登録店舗で使える2,000円のクーポンがもらえます。二人なら10,000円の割引と4000円のクーポンだから、お土産やお昼代はクーポンでカバーできてかなりお得だよね。😆

久しぶりの箱根

箱根は近いけれど、久しぶり。しかも今回は公共の交通機関を使っていきました。箱根フリーパスっていうのがあって、ものすごくお得。👀小田急線内と箱根エリアの鉄道やロープウェー、船、バスなどがほぼほぼ全部使えます。

お天気にも恵まれて富士山も見えました。

箱根といえば、マストな観光スポット大涌谷まで登山電車とロープウェーを乗り継ぎ、その後は芦ノ湖まで下ります。芦ノ湖には、観光向けの海賊船がある。

なかなか豪華な感じ。😆

海賊船?は3艘あるらしく交互に芦ノ湖を往復しているみたいです。

乗ったのは左の船。右はさっき着いたところ。けっこう外国人の観光客らしい人もちらほら見かけました。コロナはなくならないけれど、ちょっとずついろいろ再開しているよね。

車は何といっても便利だし早いけれど、電車やバスなどを使うとよりその土地の細かいところに気づけるのがメリットだと思う。「あんなところに面白い看板が」、「あのお店の中にかわいい犬がいる」などなど。私は車も車以外の旅も好きです。

箱根神社

箱根神社にもお参りしました。😊

平日だったけれど、まあまあ観光客らしき人がいた。なかなかのパワースポットでした。宿泊は、強羅の宿に泊まり大涌谷から引いたという温泉を堪能してきました。

近場の旅行もいいもんだ

近くの温泉などによく旅行に行くようになったのは、コロナになってから。以前はヨガの練習を兼ねて海外に行ったりしていたけれどサクッとのんびりリフレッシュできる近場の旅もいいよね。

全国旅行支援というのは、県民割よりも遠方の地に旅行に行ってほしいという意図があるみたいだから、チャンスがあれば全国旅行支援も使って札幌や奄美にもまた行きたいわあ。コロナ対策でもお得な制度はいろいろあるから要チェックですね。😊

10月のスケジュール

10月のスケジュールです。

金曜・土曜 10時半〜  オンライン13時半〜

水曜 15時半〜

マイソールあおばでは、今後も引き続き人数を制限してクラスを行うため前日20時までに予約をお願いします。朝晩は涼しくなってきて程よく汗をかけるようになってきたので、気分的にヨガの練習をしているときはとても爽やかです✨

集中しやすいなあと思う。呼吸とasanaを通して心と体の声に耳を澄ませましょう。

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • 久しぶりの幼馴染との再会&11月のスケジュール

  • 縁のあるみんなとの運命の再会を楽しみに♡

  • 当たり前に感謝&10月のスケジュール

  • 2018年 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

  • 西日本の豪雨の被害に遭われた方が一日も早く笑顔を取り戻せます様に

  • 最近、Withコロナ時代を感じる…そして6月のスケジュール