1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 潜在意識と引き寄せについて&11月のスケジュール

潜在意識と引き寄せについて&11月のスケジュール

先日久しぶりにご近所のお友達と飲み会。😊お隣の駅なので、とっっても便利。🤣「今から飲みにこない〜?」とか「今日みんなでどお?」とか誘ってくれる。

そして友達のご近所のメンバーがこれまたみんなとても素敵。暖かい日だったのでガーデンパーティーしました❤️ゆるーい感じでみんなテキトーな時間にいろいろなものを持ち寄って楽しく飲んでおしゃべりする。

「初めまして」の人や「久しぶり!」の人がいたりするけれど、でもみんなで美味しいごはんとお酒を囲むとなぜかなんの違和感もなく盛り上がる。気を使わず一緒に食事やお酒を楽しめる人が身近にいる幸せ。😘いいときを過ごせました。

アイキャッチの画像は、その素敵なガーデンパーティにお庭を提供してくれた方のおうちです。ほんと素敵でしょ?

*yちゃん使わせていただきました💦NGだったら言ってね。

なんとなく居心地のいい人とか居心地のいい関係

初めて会った人やあまりよく知らない人でも、なんだかいきなり話が弾んだり居心地がいいと感じることってあるよね?なぜか??

それは波動が同じまたは似ているから。波動ってちょっと難しい感じだけど、まあ価値観とかものごとに対する考え方?が似ている人。そんな人といるとストレスがない。

逆にどんなにいい人だと思っている人や真面目で信頼できる人でも波動が合わないとイラッとしたり苦痛を感じたりする、ときもある。😅

これは人に、だけではなく何に対してもそうだと思うの。たとえば、音楽や場所、動物や植物との関係もそうだと思う。

・なんだか大好きでいつも聴いてしまう曲

・初めて来た場所のはずなのに懐かしさや愛おしさを感じるところ

・友達が飼っているペットがやたら懐く😆

・家にある植物がお水しかあげていないのにとても元気

とか。

そんななんとなく居心地がいいものは大切にしましょう。潜在意識が心地よいと思うものだから。

潜在意識と引き寄せ

ちょっとだけ、話してみる気分になったので🤣潜在意識と引き寄せについて私が思うこと。

アセンションは終わった

私はアセンションはもう終わったと思っています。(アセンション→いろいろな意味があるし、捉え方もいろいろだけれど、私が捉えているのは次元の上昇という意味に近いかも)だから、あまりいろいろ自分から何かを発信するようなことはいわない。

みんな考え方や価値観が違うのは当たり前。そしてそれぞれが今いるステージで、自分がいいと思うように生きればいいと思うから。

潜在意識

よく引き寄せとか、潜在意識って言葉自体は聞いたことがある人も多いと思う。

・自分で考えていることは顕在意識

「今日帰ったらご飯何食べよう」「明日までにこれを用意しなきゃ」←ものすごく簡単にいうとこういうやつ😆

・潜在意識は意識できないもの

今の自分よりももっともっと前からの自分。潜在意識を理解できると、もっと人生に対する幸福度が変わると思う。

引き寄せ

そして引き寄せね。

誰かや何かのことを考えていたら、急にその人と会った、急にその物が手に入ったっていう経験をしたことがある人は少なからずいると思います。これは自分で無意識に潜在意識と繋がっているから。

潜在意識はとても素直に思いを叶えてくれます。自分がイメージしたことはすぐに実現してくれる。イメージの仕方にちょっと工夫が必要かもしれないけれど。

だから引き寄せを実感したことがある人は、ちゃんと自分で潜在意識と繋がって自分の思うようなことを現実にできたってこと。偶然ではなく必然。起こるべくして起こったことです。自分でイメージしてたから。😆

そんな流れというか仕組みがわかると、もっといろいろな煩悩に悩まされず幸せだなあと思う人生を送れると思います。😊

ヨガは潜在意識とつながるもっとも簡単な方法

ヨガは「潜在意識って何?」、「なんかいろいろストレスを抱えてしまう」、「何をやってもなかなかうまくいかない」っていう人がハッピーに過ごしたいときにとても簡単な方法です。

呼吸と共に体を動かすことで、エネルギーのバランスが整う。集中力も高まります。続けるとヨガをやっていないときでも自分の心の声を聞けるようになる。

痩せたい・運動しなきゃなどの理由で始めても、人生が変わったと感じる人も多いと思う。😆

だから、今日も自分と繋がっていい1日を送りましょう🪷

11月のスケジュール

遅くなりましたが💦11月のスケジュールです。変更なしです。

金曜・土曜 10時半〜 オンライン 13時〜

水曜 15時半〜

今後は上記の日時以外でも予約制でプライベートレッスンをやろうかなあとも思っています。なかなか都合が合わない、ゆっくり練習したい、友達やカップルなど少人数の仲間と一緒に練習したい、などあればご相談ください。😊

マイソールあおばについて

イソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • プライベートレッスンの予約もどうぞ♪

  • SHARATH (シャラート)WS始まりました

  • ヨガの頻度は週1からでも効果を実感♪

  • 夏越の祓い・茅の輪くぐりに♪&7月のスケジュール

  • 産後ケアヨガは6週間から|かわいいパワー全開♪7月スケジュール

  • タイプや性格は自分で診断するものじゃない