1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. よいお年を!そして2023年1月のスケジュール

よいお年を!そして2023年1月のスケジュール

12月、師走は本当にあっという間に走り去ります😅そしてもうすぐ2023年。このブログが公開されるときは大晦日ですねー。

寒いから深夜に初詣とか初日の出を見に行くとかはなし!いつも小掃除をしているから大掃除もなし!🤣でも1年の最後の日になると少し気持ちがゆっくりします。

感染症対策をしつつ大切な人とお正月を迎えましょう😊

久しぶりの石けんパーティー

久しぶりに恒例の幼なじみとの石けん作り&ランチパーティーをしました。😆いつも友人4人で集まっているんだけれど、1人体調を崩して長期入院していたため中断。😢先日、無事に退院できて快気祝い&クリスマスも兼ねて鍋パーティー。

ごはんの写真を撮るのを忘れた😅野菜ときのこもたっぷりの牡蠣鍋でした。

今回の石けんは、炭を使ってます。真っ黒🤣イカ墨並み。以前、炭を使った石けんがとても良くて。今回はクリスマスカラーのグリーンと2色、アロマオイルを数種類混ぜて。石けんを作るときと熟成して使えるようになったときでは、色合いも香りも違う。それがとても毎回楽しみ。

来年はまたちょいちょい集まって石けん作りができるね😊

2022年を振り返って

あっという間に過ぎ去った1年ですが、今年は幸せを感じることや健康を願うことが多かったなと思う。私自身はヨガプラクティスのおかげで至って健康で、コロナでマスクをするようになってから風邪ひとつ引かなくなりました。

仕事や健康にも大きな変化はなく順調で、大切な人たちと一緒にいられることなどをふとしたときに「幸せだなあ」ってよく感じる1年だった。

同様に、身近な人が体調を崩したりコロナに感染したりって話も聞いたりして。今は永遠ではなく常に変わり続けるもの。そして健康って何をするにももっとも大切なこと、というのを改めて思った。

来年も幸せを感じられる1年であるよう今を大切にしようと思います。そして、世界中から争いがなくなることを願います。

2023年1月のスケジュール

年始は6日金曜からになります。7日は満月なのでお休みです。

金曜・土曜 10時半〜 オンライン13時〜
水曜 15時30分〜 

前日20時までに予約をお願いします。

お正月はのんびり美味しいものを食べてお祝いして1年過ごせる鋭気を養いましょう😆

ちなみにお正月休みはアシュタンガヨガの練習とあまり関係ありません。🤣なので私はいつも通り練習してからおせちをいただこうと思ってます❤️

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • 梅雨はインドアを楽しむ♪6月のスケジュール

  • 研ぎ澄まし自分を信じる勇気を持って「チャンスの神さま」を掴もう

  • 毎日感謝

  • 当たり前に感謝&10月のスケジュール

  • ライン@登録しました

  • 先生との再会♪&11月のスケジュール