1. TOP
  2. スピリチュアル
  3. 2023年のスピリチュアルな運勢&2月のスケジュール

2023年のスピリチュアルな運勢&2月のスケジュール

ものすごーく、今さらですが😅新年あけました。今年もヨガをしつつ健やかでハッピーな1年になりますように。年明け早々仕事やプライベートいろいろなことがあり、1月はあっという間に終わってしまった感じ。2023年はスピリチュアル的にどんなことを気につければいいのかちょっと調べてみました。

2023年は本格的な風の時代

2023年は本格的に風の時代に入るそう。地の時代が完全に終わってシフトするらしいです。地の時代とは、物質的なことに価値を見出す時代。そして風の時代は、見えないものの価値が高まる時代。心や魂の充実にフォーカスする人が増えそうですね。😊

私はもともと土着型のタイプではなく、チャンスがあればどこでも旅したいし住んでもいいなと思っている。人との付き合いもそうです。だから、軽やかな風の時代はより楽しめそうでワクワクしています。

変わらないものはない、変わることをためらわないこと

ちょっと最近、ヨガ友と話していたこと。みんな、変化を好まない人が多い。それはヨガを本格的に学んでいる人の中にもいます。

今の状態を続けたい→なぜなら知ってること、同じことする方が楽だから→だから変化を好まない

よくわかる。今の状態が続く方がいろいろ先の予定も立てやすいしね。でも変わらないものはない。だから、自分の思っていたことと違う方向に流れが向いてきたり、ストレスになるような変化が起きたらそれを手放せばいい。ただそれだけ。

手放せばスペースができる。そしてそこに新しいものを受け取れる。

なんだかんだいって、結局何も変わらない同じ場所にいる人って執着している。執着できるギリギリまで執着したがる😅それもその人の選択だからもちろんいいんだけれど、ギリギリまで執着しているとあとは、しがみついていたところから振り解かれたときに、ものすごくダメージ受けてから一からやり直す、みたいになる。

だから「なんかこれはもう違うかも」と思ったらすぐに違う方向に手を伸ばしてみるといいと思う。完全にシフトするのではなく、手を出してみるだけ。もしそれが最適なタイミングなら、神様が見えない手で背中をぐんぐん押してくれて気づいたらいい感じに変われるはず。🤗

扉はいつも開いている

よくいうのだけれど、扉はいつでも開いています。

「私は〇〇ができないから」

「もうこんな歳だし」

「子どもor家族がいるから」

などなど、よく変化しない理由を聞きます。が、扉はいつでも開いている。自分が思うタイミングでいつでもそこから飛び立てる。なりたい自分になろうとすればいいだけ。

私は今年は飛躍の年にしたいと思っています。🤣思考の現実化が早くなっているので、イメージがとても大切ですね。いい年にしましょう❤️

毎年恒例の新年会

毎年恒例の新年会を毎年恒例のメンバーで開きました。🤣

いつも美味しいおつまみを作ってくれるんだけれど、今年はおでん。おでん好き😍みんなでちょいちょいつまみながら楽しいひととき。波動の高い人たちばかりなので、いつもとても心地のいい空間になります。

 

こちらは、おみやげのスピリッツ。ビールから作られたジンだそう。コロナでビールの需要が大きく減ってしまって、なんとかほかに利用できないかと考えられたんだって。

こういうのも風の時代っぽいですね😊コロナで今まで当たり前だったことが当たり前ではなくなり。コロナが収まってきたからまた前と同じことをするのではなく、今できることを考えてシフトする。すごく大切だし素敵なことだと思う。

2月のスケジュール

ということで、あっという間に2月😅人生もきっとあっという間。やるべきこともいろいろあるけれど、こなしつつ、自分の魂が欲することや喜ぶことをしてハッピーに過ごしたいですね。

4日土曜日は出張レッスンが入っているためお休みです。それ以外はいつも通りです。
 
金曜・土曜 10時半〜 オンライン13時〜
水曜  15時半〜
 
前日20時までの予約をお願いします。

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 8月10日オンラインイベント「reunion」に参加します😊

  • 西日本の豪雨の被害に遭われた方が一日も早く笑顔を取り戻せます様に

  • クリスマスは給料2倍?!1月のスケジュールも

  • 再会 時間や場所って関係ない♪

  • 新月のクラスとイレギュラーのお知らせ

  • いつかどこかでまた会える