1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 思いがけずかわいい猫と同居のチャンス&3月のスケジュール

思いがけずかわいい猫と同居のチャンス&3月のスケジュール

2月は短いからあっという間。って1月もいってた気がするけれど😅少しずつ日差しが力強く暖かくなってきたので春ももうすぐ♪アシュタンガヨガのプラクティスはやはり暖かい方が調子いいから嬉しい😊

先日ヨガつながりの友だちの猫とプチ同棲してきました💗

2匹の猫との暮らし

札幌時代にご縁のあったヨガつながりの子から連絡があり、「里帰りしている間、家に住んで猫たちのごはんをあげてくれないか」とのこと。怖がりなのであまりペットホテルなどに連れて行きたくないそうで、「いいよ〜」と気軽に返事をして彼女の家へ。

2匹の猫たちと3日間過ごしてきました。犬と猫どちらか飼ってといわれたら猫かなあ。。。くらいで、特別大好きでも嫌いでもなく、アレルギーもないので特に問題なく過ごしてきました。

最初は知らない人がいきなりテリトリーに入ってきて、家主はいなくなってしまったから隠れて出てこない😅なので、私も知らないフリ作戦🤣気づくと離れたところからじーっと見てたりして。

トイレで待ち伏せ

2日目になるとだいぶ慣れてきて(といっても膝に乗ってくるとかはない)、私の近くにきて匂いを嗅いだりしてた😆不思議なのがちょっと私が動くとすぐに逃げるのに、なぜかトイレに入っているとトイレの前で2匹とも待ち伏せしてる🤣

トイレから出ようとすると猛ダッシュで逃げるんだけどね😅お風呂に入っているときも、すりガラスの向こうで扉をカキカキするニャンコの姿が🤣開けたら逃げるくせにい〜

あの猫の行動はなんなんでしょうか?

慣れてきたのでチュールは手からぺろぺろしてもらってあげました。

ヨガのプラクティスを見守られて

朝のヨガのプラクティスをしている間は、1匹はじーっと遠くから、もう1匹の子は近くで見ていました。プラーナーヤマやマントラを唱えているときも、じーっと見てた🤣

なにを思っているんだろうね。ちょっと聞いてみたくなった。

ちょっと旅行気分も

友だちの家からは、旧古河庭園が歩いていけるとのこと。せっかくなので行ってみた。

すごくお天気がよかったので散歩がてら気持ちよかった。冬なのでバラが1輪くらいしか咲いてなかったけれど😅大きなバラ園がありました。あとは蝋梅とか梅が咲いてたなー。春が近づいているのを感じる。

園内を歩いていて見つけた冬牡丹?とても大輪できれいに咲いていた。

まだ雪吊りの装い。英語の先生に画像を見せたら「クリスマスツリーがある!」って🤣雪吊りだよーって説明。確かにクリスマスツリーに見える。文化の違いっておもしろいよね。

そんなこんなでちょっと日常とは違う時間を楽しく過ごしました。帰るときも特別寄ってきたりしない猫たち😆マイペースでよい。またね!

3月のスケジュール

先日用があって都内に久しぶりに行ったのだけれど、河津桜が咲いていました❣️日本人は桜を見るとなぜかテンションが上がるねー😆今年の桜🌸は早いのでしょうか?

3月のスケジュールです。

金曜・土曜 10時半〜 オンライン13時〜

水曜15時半〜 (8日と22日はムーンデイでお休み)

前日20時までの予約をお願いします。

 

今年はお花見が普通にできるところも増えるのかも。ここ何年か激動だったけれど、やはり少しずついろんなことが変わっている。よい春を迎えましょう。

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • 今月作った手作り石けんとランチパーティー・持ち寄りごはんが素敵♪

  • 平成から令和へ

  • ヨガは物欲を抑える1番簡単な方法?

  • 先生との再会♪&11月のスケジュール

  • 座右の銘は何ですか?考えたことある??

  • 日本のクリスマスって本当に不思議・・・そして12月のスケジュール