1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. コロナ後久しぶりの食事会&5月のスケジュール

コロナ後久しぶりの食事会&5月のスケジュール

コロナの扱いもだいぶ変わって、マスクは個人の判断に。でもなんとなく公共の乗り物に乗るときはマスクをいまだにしています😅妹が先日一時帰国した際に「まだみんなマスクしてるの?」と聞かれました。彼女の住んでいる国では、もうほぼ誰もマスクしていないらしい。

でも久しぶりに親戚が集まってみんなで食事会ができましたー😊

3年ぶり?!の食事会

久しぶりに親戚が会して食事会を開きました。前回は、、、もちろんコロナ前。親の兄弟といとこなどが集まるんだけど、「また時々やりたいね」なんて言ってから3年?かな。💦

いとこの娘が「受験でした」っていうから、「この前集まったときも受験だったような、、、?」と思ったら、前回は高校受験、今回は大学だった😅

ほんと、人の家の子供の成長は早い、、、

母方の親戚は千葉や茨城、東京、神奈川など住んでいて場所がさまざまなので、みんなが集まりやすい場所でお店を探して集合します。

素敵な中華レストランへ

お店はいとこ同士で調べて、親に報告。高齢になってくると座敷ではなく椅子がいいとか💦いろいろあるようです。そしてとても素敵な中華レストランで久しぶりの食事会が実現しました😊

こちらが前菜。とてもお上品。そしてキクラゲの歯応えがしっかりしていて美味しかった。味付けはどれも薄味でした。お肉は若いいとこに食べてもらった🤣

こちらはシーフードと野菜の炒め物。中華って味こってりってイメージだけれど、本当にどれも薄味で脂っこくなく野菜もたっぷり。

エビチリとエビマヨ。がっつり大皿で出てくるのではなく個別に出してくれます。私の突然のお肉は食べないというつぶやきにも対応してくれて感謝。回転するテーブルで大皿でお料理が出てくると思っていたから、事前に特に連絡しなかったのよね💦

〆の坦々麺も私だけ挽肉抜きでナッツを。本当にどれも美味しかった💖

うちの親戚はみんなよく飲みます🤣お食事もお酒も美味しく楽しく近況報告などをしました。

元気な顔を見られてよかった

何人かの親戚はSNSで繋がっていたりするけれど、実際に同じ時間を共有して食事をしながら顔を見て話すのはやはり違う。そして、親世代も私たちも💦年を取る。

コロナでいろいろ変わったものがあったり、コロナが落ち着いてまた復活してくるものがあったりとさまざまだけれど、時間は有限でその終わりはいつなのか誰にもわからない。

だから、なるべくこんな機会を今後もたくさん持てるといいなあと思った。

コロナでしばらく会えていない人がいたらぜひ連絡して会ってみてほしい😊

5月のスケジュール

もう連休が始まっていますね!😆私は曜日も祝日もあまり関係ないけれど、たくさん楽しんでそして会いたい人に会うお休みにしてね。

5月のスケジュールです。

金曜・土曜10時半〜 オンライン13時〜

水曜 15時半〜

 

6日土曜日は満月のためお休みになります。

20日土曜日は新月のため10時半から90分のYinヨガのクラスになります。

コロナは落ち着いていますが、引き続き2名までの限定でクラスを行っています。

前日夜20時までに必ず予約の連絡をお願いします。

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

  • 今年もまた

  • アシュタンガヨガのポーズの順番がある意味 その3

  • ヨガのレッスンはもうこれで終わりです|そして4月のスケジュール

  • 夏休みとオリンピック&8月スケジュール

  • 夏越の祓い・茅の輪くぐりに♪&7月のスケジュール