1. TOP
  2. 生活
  3. Stay home Stay safe

Stay home Stay safe

緊急事態宣言は延長しそうですね。

お仕事があって、でも職場に通勤しなければいけない人も、休業になって仕事がない人も、どちらも不安で苦しい。

でもこんな状況をなるべく早く脱するためには、「Stay home」家にいることですね。

 

私は、両親が心配ですが、電車に乗らないと会いにいけないので控えています。

でもその代わり、電話やメールを頻繁にしたり、母がLINEのビデオ通話ができるようになったので(❗️)それで時々話をしたり。

元気そうだとほっとします。😊

 

私も引きこもりの生活にだいぶ慣れてきました。

もともと、そんなにあちこち出歩いたりしなくても平気なタイプ。(出かける時は1ヶ月とか日本を離れますが😅)

 

最近は何曜日か分からなくなりそうに💦

 

買い物もなるべくまとめて買うようにして、週に2日ぐらい外出するようにしています。

 

煮物とか作ると3日ぐらいもつので楽✌️

 

あと、前も書いたようにお取り寄せとかもたまにしています。

コロナの影響で、苦しい飲食店の商品とか食材とか。

 

こないだ、シーズンも終わりなので、牡蠣を頼みました。🤗

バージンオイスターっていうんだって。

産卵を経験していないから、臭みとかがないそう。

生で食べられると書いてあったので、張り切って軍手を使って、家にあるナイフで開けようとしたけど全然無理🤣

お酒を入れて蒸していただきました。赤ちゃんみたいに小ぶりな牡蠣だけど、塩気があって美味しかった❣️またしばらくは粗食で暮らそうと思います。🤣

zoomでのクラスはやっています。

火曜:13:00

金曜:10:30

土曜10:30

基本レッドクラスですが、少ない場合はデモなど入れながらマイソールクラスもやっています。😊

お子さんと一緒、妊婦さんも大歓迎です❤️

緊急事態宣言の間は1,000円です。

心身健やかにみんなで協力してこの局面を乗り切りましょう。

 

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線 #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 新しい家族

  • 芝桜の名所へプチ旅行&6月のスケジュール

  • 再会 時間や場所って関係ない♪

  • 今週のクラスに。。。

  • 冬至・クリスマス・お正月

  • 3年ぶりの夏のイベントに参加しました♪&9月のスケジュール