1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 草津温泉の紅葉見頃はちょっと早かった?&11月スケジュール

草津温泉の紅葉見頃はちょっと早かった?&11月スケジュール

今日はハロウィン🎃、そして選挙。うちの方は投票日はものすごく混むので、いつも期日前投票にしています。しかし、昨日行ったら混んでた😰ものすごい行列に並んでなんとか投票を済ませました。土曜日なのを忘れていました。次は平日に済ませるぞ。

久しぶりの旅行に

10月半ば、本当に久しぶりに旅行に行ってきました。落ち着いたら温泉旅行でも行きたいね、と言っていたのがずっとそれどころではなかったよね。💦気にしない人は、きっとどんなときでも行きたいところに行くのだろうけど。

最近感染者が落ち着いているし、せっかくワクチン打ったし😅また必ず次の波は来ると思うので、今のタイミングで行ってきました。

初めての草津温泉

場所はどこでも良かったのだけれど、行ったことない草津温泉に行ってきました。各地からバスが出ているので、割と便利かも。当日は、少し早起きしてヨガプラクティスを済ませたので、心置きなく楽しめた😆

草津温泉の湯畑は、すごい湯量で煙が立っていました。硫黄の匂いがして。こんなにきれいな色なの。

ちょうど草津に行く前まで暖かい日が続いていて、行った日から寒くなりました😅でも地元の人によるとまだ気温が高いから紅葉はあまりしてないとのこと。それでも東京や神奈川よりは十分に紅葉してた。草津は歩いて回るなら湯畑周辺くらいしか見所がないので、ゆっくりのんびり散策しました。

ごはんも美味しかった

食事は懐石スタイルで少しずつ運んでくれました。懐石料理も久しぶり。秋をイメージしたものが多く、美味しかった。

これは先付け?最初に出てくるお料理。お米とか柿を使った前菜とかが乗ってます。

お月見をイメージしている😊お月さまは卵豆腐、うさぎ🐰さんは胡麻豆腐でてきています。ほかにもたくさんお料理が出て食べきれないほどでした。

湯畑はライトアップがきれい

食事のあと、湯畑のライトアップを見に行きました。外は3度くらい😱でも温泉入ったあとだったし風がなかったのでそんなに寒くはなかったかな。

 

こんな感じで幻想的にライトアップされたところを温泉が湧いて湯けむりが立っています。ちょうど満月が近かったので、リアルお月さまも見えました。😊

感染者数などは気にしないで生活している人もいるし、自粛慣れ?してしまって、出かけないことが当たり前になっている人もいる。本当にコロナはいろんなことを変えたなあと思います。まだ完全になくなったわけではないから、気をつけつつ、今を楽しみたいな。

11月のスケジュール

今年もあと2か月です!😲マイソールあおばは、人数を制限していつも通りクラスを行っています。

11月のスケジュール

・11月5日金曜は新月のため、10時半からYin yogaのクラスになります。
・11月6日土曜のレッスンは12時からになります。
・11月19日金曜は満月のためお休みになります。

それ以外は変更ありません。前日20時までに予約をお願いします。
金曜・土曜 10時半〜 オンライン金曜・土曜 13時〜
水曜 15時半〜

今月は少し変則的なのでよろしくお願いします。後半には、かつて住んでいた奄美大島に行ってきます。やっとやっと!タイミングが来て島に帰れます。島でアシュタンガを練習してくれてた友達と会い、クラスもちょっとやる予定。。。

楽しみです😊

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • Stay home Stay safe

  • 緊急事態宣言後、みんな元気でいてくださいね

  • マイソール東京同窓会♪

  • 思考は現実化する、早いスピードで&6月のスケジュール

  • アシュタンガヨガのマントラが好き♪なわけと9月のスケジュール

  • 調子が悪い時の練習は?