1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. アシュタンガ•マイソールクラス始めます!

アシュタンガ•マイソールクラス始めます!

数年ぶりに地元近く横浜市青葉区に移り住んで、マイソールクラスを始めることにしました。

それを機にまた久しぶりにブログをやってみることにしました。私の今まであちこち住んで多くの人と関わったことや旅で出会った人などの経験を通して、今の自分について、日々のプラクティスや生活について徒然にゆるく楽しく綴っていこうと思います。

教えるのはずっとやりたかった、朝の練習は来られない人のためのマイソールクラスです。

マイソールクラスとは一人ひとりのペースにあわせて、初心者も上級者も同じ空間でエネルギーを共有しながら呼吸の音を聞き、決まった順番のポーズを決められた視点にフォーカスしながら内側に意識を向け自分と向き合う練習スタイルです。それぞれが自分の進んでいるところまでを練習するので、人と比べる必要もなく無理なくヨガのプラクティスをしていけます。

マイソールクラスって”朝早くやらないといけないんでしょ?”とか、”上級者じゃないと参加できないんじゃない?”、”ポーズの順番覚えてないからできない”などなど、ハードルが高いイメージを持つ人がいるけれど全然そんなことありません!私は一番最初は、スリヤナマスカラAだけをひたすら練習してそこから少しづつ先生にポーズを一つずつ教えてもらって進んでいきました。覚える必要はないです。

誰でも無理なく始めて、続けられるのがマイソールクラスです。ぜひ、この伝統的に教えられているスタイルのヨガを朝の練習に行くのは難しいという多くの人に知って楽しんでもらいたいなと思います。

まずは金曜と土曜の午前中のクラスです。5月末からスタートです!詳細はまた後々アップしていきますね。

今は引っ越しの準備でバタバタしてるけど、新しい生活が楽しみで元気に忙しく活動してます。

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #田園都市線 #マイソールあおば

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 今年も七面山の表参道を登ってきました&8月のスケジュール

  • 縁のあるみんなとの運命の再会を楽しみに♡

  • マイソール東京同窓会♪

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

  • 恐怖心が原因でできないアサナはなくせば出来るようになると思う?

  • 2018年 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。