1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 2022年はすぐそこ 健やかでよい年になりますように&1月のスケジュール

2022年はすぐそこ 健やかでよい年になりますように&1月のスケジュール

久しぶりの奄美から無事に帰ってきたと思ったらもう年末💦1年ほんとあっという間よね。この分だと人生もきっとあっという間。。。😅後悔のないようやりたいことは後回しにせずどんどんやりましょう。

久しぶりの石けんの会

1年以上?ぶりに幼なじみと集まり、手作り石けんの会をやりました。コロナが広まり、密を避けるためずっとできていなかった。その間はときどき本格的に石けんを作って販売している幼なじみの1人からお裾分けしてもらってました。自分達で作るのは本当に久しぶり。

いろいろおしゃべりしながら、ランチを作りながら石けんを作る😊石けん作りは分量を間違えないことと、苛性ソーダと混ぜるときの温度に気を付ければ、割と簡単です。今回は3種類くらいのアロマオイルもブレンドして香りのいい石けんを作りました。

久しぶりすぎて💦写真撮るの忘れたのよねー😅出来上がりがうまくできたらまた、アップします✌️

持ち寄りのごはんとお酒も楽しみ😋

石けん作りのときには、お酒やごはんを持ち寄りでプチパーティーします。💖今回はタイの春雨サラダ、ほうれん草と鮭のキッシュ、生牡蠣、酵素玄米、ほうとうなどいろいろ。4人でいつも集まるのだけど、私を含む2人がお酒飲みで、他の2人はお酒は飲まずスイーツ好き。スイーツもいろいろ集まります。

久しぶりでもいつも変わらないありがたい存在

小さいときから知っている友達って不思議。久しぶりでもすぐに元に戻れるし、なんでも話せる。もちろんヨガや他のことでつながった人もみんないつ会っても変わらないけど、とてもありがたい存在。新型株が日本にも入ってきているけれど、来月の石けんの日も決めて、様子を見て集まれれば集まることにしました。

無事に次の石けんもみんなで作れますように。✨

2022年みんな健やかで活気のある年になりますように

2022年はすぐそこ。私は今日が仕事納めでした。いつも30日まで仕事をして3日の昼から仕事を始めます。元旦と2日、そして3日の夜ごはんは身内でお正月を祝います😊来年もみんな健康で集まれそうで、それも感謝✨ワクチンや新しい薬なども出てくるけれど、コロナ自体はなくならないので気を緩めず対策を取って新年を迎えてください。

みんな大掃除やっているかな?私は大掃除しない人!だっていつも小掃除をしてるから!!🤣

2022年1月のスケジュール

1月のスケジュールです。

新年は7日(金)からスタート。
時間やクラスの変更は特にありません。

金曜・土曜/10:30〜 オンライン13:00

水曜 15:30〜

来年も変わらずみんな元気で一緒に練習ができますように。

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • オンラインws受けました♪&5月のスケジュール

  • 2023年のスピリチュアルな運勢&2月のスケジュール

  • zoomオンラインクラス♪

  • エゴを手放す

  • 4月のクラスはオンラインのレッドクラスになります

  • 世界遺産になった奄美大島へ旅行&12月のスケジュール