1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. ヨガ友のお誘いでワインの試飲会へ♪&9月のスケジュール

ヨガ友のお誘いでワインの試飲会へ♪&9月のスケジュール

暑ーい暑〜い8月が終わって9月。でもまだあつーい😅暑さ寒さも彼岸までというけれど、もう少し過ごしやすくなってほしい。関東はまだエアコンあるからいいけれど、札幌に住む友人はエアコンなしで35度😱とか本当に大変だったと思う。

夏の疲れも出てくるし、もうちょっと暑い日は続くのでヨガプラクティスで体と心の声を聞きながら調えていきましょう。

ヨガ友からワインの試飲会のお誘いが…😆

ヨガ友からワインの試飲会のお誘いを受けて行ってきました😆彼女とは同期。最初のヨガのトレーニングを一緒に受けた仲間でもある。お互いに仕事のスケジュールがあるから、頻繁に会うわけではないけれど、コロナ禍でオンライン飲みしたり、お家でステキなワインをおもてなししてもらったりして。☺️

大切にしたいものや感覚が似ているので、話していてもとても楽しいし、これでいいよね、と安心感を与えてくれる人❤️ワインのお勉強をして詳しい人でもあるので、ぜひ〜と一緒に連れて行ってもらいました。

最初に軽くごはん

試飲会までは少し時間があったので早めに軽くごはんを。あまり行かない場所なので、お店のセレクトもお任せで。🌱ビーガンレストランに連れて行ってくれました🥰

二人でサラダとファラフェルのセットをシェア。黄色く見えるのはスクランブルエッグ風のもの。卵は使ってないんだけれど、なんだったのか最後まで分からなかった😅

私は普段の食生活はあまりというか、かなりいい加減で💦そんなにオーガニックやビーガンなどにはこだわっていません。選べるときは選ぶって感じ。お肉を食べないけれど、シーフードや卵、乳製品も食べる。

でもこんなビーガンレストランで美味しいものを食べると、体が喜ぶのがすごくわかる。内臓は軽いのに心もお腹も満たされるというか。たまにこういう食事もやはりいいよなあって改めて思った。とても美味しかった😋

長野ワインのお勉強会

私はワインは好きだけれど、全然詳しくない😅なので、ワイン好きの人が誘ってくれる試飲会はちょっとワクワク😍だった。今回は、長野ワインの試飲会&長野ワインてこんな感じ!的なお勉強も兼ねたTasting party でした。

長野ってワインを作るのにとても適した地域だそう。ナチュラルワインを作っている人も増えているみたいで、注目の産地らしいです👀

かなり完成度の高いワインたち

これは白ワイン。ラベルは愛犬のワンちゃんをモチーフにしたものだそう。

これはピノノワール。ピノ好き😊明るいルビー色で、しっかりした味。亜硫酸無添加というところも素敵。

こちらは、カベルネ・ソーヴィニヨン。こちらもしっかりした味で驚きの美味しさ😲

本当にワインに関しては詳しくないので何もコメントできないけれど、国産ワインて価格が高めだけれど味がもうひと声、、、って印象が強かったけれど、今回いただいた8種類はすべて美味しかった。希少価値の高いワインなども味わえて本当に上質なひとときを過ごせました😊

誘ってくれたヨガ友に感謝❤️

声を聞いて丁寧に寄り添う

改めて感じたのが、自分の心や体の声を聞いて丁寧に寄り添い生きることの大切さ。日々、忙しくてなかなかゆとりがないこともあるけれど、いつもではなくてもたまにゆっくり自分の声を聞いて自分が喜ぶ時間を作る。ちょっとしたことだけれど、それだけですごく満足感があり幸せな気持ちになれる😊

年々、1週間が、ひと月が、そして1年が早くなっていきますが😅ヨガのプラクティスで自分の心と体の声を聞き、流されないでちゃんと丁寧に生きる時間を作りましょう。

9月のスケジュール

9月のスケジュールです。

15日(金)は新月のため10時半からYin ヨガの90分のクラスを行います。

29日(金)は満月のためお休みです。

それ以外の変更はありません。

金曜・土曜10時半〜/オンライン13時〜

水曜15時半〜

すべてのクラスは2名までとさせていただいています。前日20時までの予約をお願いします。

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 緊急事態宣言後、みんな元気でいてくださいね

  • 春はわくわく♪ワークショップします

  • 来年の足音。年末年始のスケジュールとWS

  • 病院に行くより薬を飲むより健康になるには

  • どんどん、どんどん

  • 嬉し・楽しい札幌弾丸グルメツアー♪みんなに会えて感謝