1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

温暖化とエルニーニョのせいで今年は暖かい😲寒いのは嫌いだからいいけれど、11月の初めはちょっと暑すぎて気持ち悪い感じだった。😅ちょうど、まだ寒くならない時期に、日本日本3名泉といわれる下呂温泉に行ってきました。

下呂温泉

日本3名泉とは、草津温泉、下呂温泉、有馬温泉の3つ。らしい。下呂温泉は小さな温泉街でとても静か。冬はかなり寒いみたいだけれど、行ったときはお天気も良く快適な気候。高台にある宿だったので、温泉街を一望できた。まだ紅葉はあまりしてない感じ。街自体は小さく、広い川が流れていてのどかな感じのところでした。😊

下呂温泉は初めて行ったけれど、意外と遠い、、、名古屋で特急に乗り換えます。全部で3時間ぐらいかな。名古屋に行くので、途中下車してお昼はきしめん!麺好きにはたまらない😋普通の麺つゆとゴマだれがついていました。

温泉街を少し散歩したけれど、ちょこっとだけ紅葉してたかなー。温泉宿とおみやげ屋さんがたくさん並んでいました。

ご当地キャラはカエル🐸

下呂温泉は「ゲロゲロ」ってことでかえるがいろんなところにいる。🤣かえる神社というのがあったので、お参りしてきました。参拝すると”若がえる”らしいw

そんな感じで秋が深まるいい時期にいいお湯に浸かってのんびりできた。草津も行ったことあるから、3名泉はあとは有馬温泉だけ。いつか行く機会があったらいいなー😊

観光客の多さに驚く…

しかし外国の観光客が多くてびっくり。アジア系だけではなくヨーロッパやアメリカっぽい感じの人も。日本に来て、下呂温泉に行くって発想がすごい。でも、関空から入った人は関西方面の観光地をいろいろ巡るのかしらね…

とにかく、電車も街も外国人観光客が多かった。最近、日本て本当にいいところだし外国の人が魅力を感じるのもよくわかるなあって思う。特に食事。下処理やアク抜きなど繊細なひと手間をかけるから和食って美味しい。旅をするときは、その土地の食べ物を食べるようにしているけれど、ずっと住むなら和食が食べられるところがいいなあ、とつくづく思う。

以前、少し年上のヨガティーチャー友達が「私は旅をするなら外国。住むなら日本」言っていたけれど、最近は激しく同意する😆日本てほんと、いいところ。

12月のスケジュール

本当に毎年月日が過ぎるですのが早くなる💦12月のスケジュールです。

金曜・土曜10時半〜/オンライン13時〜

水曜15時半〜

前日の20時までに予約をお願いします。そして、マイルがやっと貯まったので、奄美にまた行ってきます。😊生徒さん(兼飲み友達 逆かな?😅)とヨガの練習したり島の美しく雄大な自然に触れたりしてエナジーチャージしてくる。ので、12月1日、2日はレッスンはお休みになります。

年末は29日が最終です。だんだんと寒くなってきたけれど、ヨガの練習して今年最後の1か月楽しく乗り切りましょう♪

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • reunion大成功♪

  • 横浜で子連れで産後ヨガしましょ♪

  • 自分を癒す方法を知ってますか?

  • 体が硬い人はヨガをより楽しめる♪

  • もう師走!!時の過ぎるのは早過ぎる。。。そしてスケジュール

  • あけましておめでとうございます&1月のスケジュール