1. TOP
  2. 生活
  3. 嬉し・楽しい札幌弾丸グルメツアー♪みんなに会えて感謝

嬉し・楽しい札幌弾丸グルメツアー♪みんなに会えて感謝

マイルがやっと貯まってきて、かつて住んでいた奄美か札幌に行きたいなーとかねてから思っていて、やっと!先週札幌に行ってきました💡😆

札幌から地元近くのこの横浜市に戻ってきて約1年半。それ以来初めて訪れる札幌です。仕事などの関係もあったり、うちのハムズ達を預けずに行きたいというのもあって1泊2日の弾丸ツアー。

限られた時間で食べたい物、会いたい人、行きたいところなどなど事前にアレンジして。(主にあのお店のあれ食べたいとか、そんなの😂)

しかしこの時期、札幌は雪です。当たり前ですが。

そして新千歳空港はよく遅れる。私がかつて住んでいた時に何度も帰省などで利用したけれど、とにかく行くのも帰るのもしょっちゅう遅れる。

滑走路を除雪しながら離発着をするのと、新千歳は便数が多いので余計この季節は雪ならば、どんどん遅延したり最悪欠航も😱

久しぶりに会いたい人や行きたいところに連絡して段取りしてるのに肝心の飛行機✈️が飛ばないとかやめてー😱😱

と思ったのだけど、当日の天気は北海道のみならず日本列島結構寒い。(⌒-⌒; )しかも会う約束をしていた人たちから次々と前日に「この間から急に寒くなって真冬日だからあったかくしておいで」とか「一昨日は欠航がかなりあったから無事着くのを祈ってる」とか。励ましというかなんというかのメッセージをたくさんもらっていました。笑

ちなみに☝️

⚠️真冬日というのは最高気温が0度に届かない日をいいます。

しぇーΣ(・□・;)って思うでしょ?でも12月から2月ぐらいは割と普通 😆でも関東以西に住んでいたらまずないよね。。。

みんなの、というか私の強い思いが通じたのか無事往復どちらも大幅な遅れはなくちゃんと飛んでくれた。

札幌に行ったらまず行きたいお寿司やさんがあって。回転寿司だけれどものすごく美味しいしリーズナブル。😋ほぼ必ず待つけれど、でも行く価値アリ。

まずはビールよね😆

どうしても食べたかったのは、炙りえんがわの焦がし醤油。もちろん他も全て美味しいです❣️

その後住んでいた当時お世話になった人のところを尋ねたり、現在仕事でお世話になっている札幌在住の人に会ったりして。

夜はかつての仲間と。

チーム札幌

スタジオヨギー札幌のメンバーです。この後、レッスン終わってから駆けつけてくれた人なんかとも久しぶりに会えて楽しかった💕

そして泊まらせていただいたお家では可愛いニャンコが出迎えてくれました。😆

もう一匹おじいちゃん猫もいて。とっても可愛い😍

おじいちゃんはちょっと元気なかったけど、私がいる間に少しご飯食べてくれて。深夜まで久しぶりの再会で色々おしゃべり。気持ちの変化というかお互いにどんどん思い込みを外せたり、良い変化があったりとなんか近況の話を聞いて元気が出て嬉しい☺️

翌日は近場の温泉まで送ってもらい、ゆっくり温まり空港向かう前に締めにまたお寿司を😂

大満足で帰りの飛行機も15分遅れでちゃんと飛んでくれて、充実した時を過ごしてきました。いろいろなことがスムーズに進んで、そして忙しいのに集まってきてくれたかつての仲間、全てに感謝💕

飛行機も久しぶりに乗れて😂リフレッシュしてきました。

全てに感謝、ありがとう❤️っていう気持ち走り続けてきた1年の最後にパワーもらいました。

今年も後少しですが、クラスは28日まであります☺️来月のスケジュールはまたアップしますね。師走、忙しいときこそ練習してふわふわしやすい自分を中心の軸へ戻しましょう。

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾  #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 最近のお気に入り&5月のスケジュール

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

関連記事

  • 最速の梅雨明けでびっくり|でも夏を楽しもう&7月のスケジュール

  • ヨガ友のお誘いでワインの試飲会へ♪&9月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 梅雨はインドアを楽しむ♪6月のスケジュール

  • 4月のクラスはオンラインのレッドクラスになります

  • 夏越の祓い・茅の輪くぐりに♪&7月のスケジュール