1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 平和な年にしたい&2月のスケジュール

平和な年にしたい&2月のスケジュール

新年早々、大変な出来事が立て続けに起こり、今もまだ通常には程遠い生活を強いられている人がいます。自分ができることは大したことではないけれど、お見舞いを申し上げるとともに、1日も早く普段の生活に戻れるよう願っています。

どこで大きな地震が起きてもおかしくない日本だから、できる範囲で助け合いながら、災害に備えておくことも大切と思った。

異例のお正月

無事に年が明けて新しい年が始まったな〜と思っていた元旦。夕方、少しの揺れを感じてテレビを点けたところ、驚くようなニュースが。そして、2日の空港での事故。こちらも元旦の地震が起きなければ発生することはなかったと思うと本当に胸が痛い。

普段はあまりテレビを見ないけれど、このときはどんな様子なのか気になって見てました。直接の友人や知り合いはいなかったけれど、なんとも言葉が出ない状況と寒さの中、過酷な生活を思うとなにもかける言葉はないですね。まだまだ、復興には長い時間がかかるけれど、それぞれができる形で支援をし続けることがきっと大切なんだろうと思う。

インフルやコロナも

そして、インフルやコロナもかなり流行ってますね💦私はインフルはもう20年くらいかかっていない。コロナ禍になってから、移動するときはマスクをしているせいか、風邪すら引かなくなった😅自覚するような体調不良はないけれど、まだまだ寒いし乾燥するからみんな気をつけないとね。

久しぶりの石けん作り

久しぶりに幼なじみと石けんを作りました。年明けに集まる予定が、家族にインフル出たとか💦いろいろあり延期に。そして、今回メンバーの1人の家族が直前にコロナが判明し😱急遽お休み。流行ってるのを実感するね。

これは前回作った石けん。クリスマスっぽい色にしたけれどお菓子みたい😆少し飾っておこうと思う。今回は出来上がりの春頃を想定して色を決めた。

これだけ見るとやはりお菓子作りみたい。

ピンク系とグリーン系を合わせました。出来上がりはどんなかな・・・

ランチパーティーも合わせて開催。今年も健康で楽しく集まりましょう。そして、身近な人だけではなく、多くの人が平和で穏やかな生活ができますように。日々、元気に暮らせていることに感謝の気持ちを忘れないようにして、自分ができることで身近なところから恩返しをしていけたら😊

あっという間に2024年も過ぎ去りそうですが、今年もヨガで心身のバランスを整えながら歩いていこう。

2月のスケジュール

お正月が過ぎてもう2月の話っていうのがすごい😅2月のスケジュールです。

2月10日(土)は新月のため10時半〜Yin ヨガのクラスになります。それ以外の変更はありません。

金曜・土曜10時半〜/ 13時〜オンラインクラス

水曜 15時半〜

前日20時までの予約をお願いします。あと、お声がかかると出張ヨガもしているので、そちらについてはお問合せください。

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • プラクティスで性質も変わる

  • 毎日感謝

  • エネルギーを巡回させる

  • 今年もヨガで健やかに

  • 水曜にマイソールクラスを増やします♪&2月のスケジュール

  • ヨガの精神的な効果 私の場合