1. TOP
  2. 市が尾
  3. 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

この間お正月だった気がするのに💦と誰もが思っているでしょう😆1年ほんとに早い。12月は2年ぶりに奄美大島を訪れたり、小学校の友達と忘年会したりと再会が多い月でした。多くの人と知り合って、みんなが私と関わってくれたからこそ今があるなあと改めて実感。

来年も健やかで良い年でありますように。

マイルが貯まったので奄美へ

マイルが貯まったので2年ぶりに奄美大島に行ってきました。泊めてもらっていた友達の家は海が目の前。ちょうど3日くらい前に満月を迎えたばかりで素敵な写真が撮れた😊子供達は2年分成長していて。飼い犬は変わらず可愛くて元気🥰

降り立った瞬間に馴染む感覚

空港から一歩出ると、空気も時間の流れ方も違う。そして住んでいた頃の感覚にすんなり戻れるから不思議。迎えに来てくれた友達に「やっぱり島はいいよね」って言ったら、「じゃあ、もう一回住んじゃえば?」って🤣

子供は学校に行き、私たちはそれぞれ仕事をしつつ、一緒に黒糖焼酎を飲んで話したりヨガをしたりして過ごしました。可愛いワンコともたくさんお散歩に行った☺️

久しぶりに一緒に練習

以前クラスに来てくれていた人が「ヨガやりたーい」と何人か集まって急遽マイソールクラスもやりました。

集落の公民館を借りて、朝のクラス。窓から海が見えて。サイコーだね🤣練習のあとはみんなでランチに行った。島は広いし、みんなそれぞれ生活や仕事がある。ので、お互い知っているし仲良いけれど意外と会わないということが結構ある。

私が来島しているのを理由に、久しぶりの友達や生徒さんだった人など集まってくれて飲み会もやりました。

ドライブして好きな場所へ

友達の車を借りていたので、ドライブがてら好きだった場所へ足を運んだりもした。冬に移行する時期だったから、くもりの日が多かったけれどやはり美しい島。

雨の日は虹に出会えるチャンスのときでもある。島はよく虹が出る。今回も見られた😊8日の滞在だったけれど、仕事もヨガもしながら充実したとても良い時間を過ごせた。これならもう少しいてもいいかも😆

ヨガウエアを着てビーチで撮影

前回同様、泊めてもらったヨガの生徒さんでもあり友達でもある彼女は、島で藍染め草木染めの工房をやっています。ヨガウエアも作っていて、「それを着てヨガしているところを撮影したい」とのことで、朝ビーチで撮影を。

歩いていける場所にこんな素敵なところがあって。これはJohnという人が勝手に作った場所だそう🤣目の前に海が広がっています。波の音を聞きながらヨガなんて最高ね。ナチュラルな素材と手染めのヨガウエアはとても軽くて着心地がよかった。

お土産にいただいたのは、藍染のミドリヤさんの来年の干支の手拭い😍早速、いつもの朝のヨガの練習で使っています。素敵なお店なので、奄美に行ったらぜひ立ち寄って欲しい。

私もお土産を持って行ったので、帰りの手荷物はもっと軽くなるはずが行きより重くなってた。島に滞在している間、たくさんの幸せをもらったからだと思う😊またマイルを貯めて、レッスンしに行かなきゃね!

2024年1月のスケジュール

今年もあとわずか。年が開ければあっという間に普通の日常が続きますが、1年を振り返りつつあと何日かの2023年を味わいましょう。そして、来年もヨガと共に楽しい1年を♪1月のスケジュールです。

12日(金)は新月のため10時半からYin yoga のクラスになります。

26日(金)は満月のためお休みです。

それ以外は変更ありません。

金曜・土曜 10時半〜 13時〜オンライン

水曜 15時半〜

前日20時までの予約をお願いします。

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • リボベジ、ヨガ的で楽しい♪

  • 北海道地震・みんな無事で良かったけどまだまだ気をつけてください

  • 芝桜の名所へプチ旅行&6月のスケジュール

  • 今日はgilr’s festival♪&3月スケジュール

  • 人生の時間は計算すると生き物すべてでみんな同じらしい。面白いね

  • 簡単手作り石鹸、だいぶ慣れてきました♪毎月の楽しいランチの集い