1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 人生楽しむならオープンでいよう

人生楽しむならオープンでいよう

人生は、やはり辛く哀しいよりも楽しい方がいいに決まってます。でも「なんかついてない」「よくイライラする」「何をすれば楽しくなるのかわからない」って思う人も、結構多くいるのでは?

私は楽しむために必要なことだと思うのは、

自分の内側の声を聴く

とりあえず行動してみる

多くの人に伝える

って結構ポイントだと思ってます。

自分の声を聴くっていうのは、本当の心の底から沸いてくる声。オモテ向きの答えや、見栄を張った答え、安定を優先した見せかけの答えではなく

今、本当に自分がしたいことって何?本当に欲しいものは?他のみんなが持っていても自分に必要ないものは手放せる?

自分が楽しくいるために、どんなことをしてどんなものを持てばいいのかは自分の深いところにちゃんと答えがあります。それに気づく。耳を傾けること。これが意外と慣れていない人には難しい。

潜在的にわかっていても、変えることに積極的ではない人もすごく多い。安定を手放すことやチャレンジする勇気とガッツを出すのがなかなか大変なので気づかないフリをしたり、気づいていてもやらない言い訳を自分でせっせと探していたりします。

あとは恐怖心もあるかな。自分をさらけ出すことへの。

 

そんなこと達を手放すと、ビックリするぐらい自分の周りのエネルギーの流れが変わり、上昇します。

どうやればいいの?と思うかも知れないけれど、そのツールとしてヨガはとても有効です。呼吸の音に耳を澄ませ、体の声を聞き、今自分がここにいることを認識する。

そんな訓練をしていると、自分に必要なもの、自分がしたいこと、ありたい姿が見えてきます。

今まで絶対なくてはならない、と思っていたことが全然なくても大丈夫ってことに気付いたり、オープンに色々な人と接することでどんどん思いもかけない人と出会えたり、コミュニケーションの輪が広がったり。

誰もがすぐにできて、それぞれのペースで気づきを得られるので心と体の変化がとても早い。

もちろん、ヨガ以外の方法でもOK。自分の軸がブレずに素でいられるようになると、宇宙のエネルギー全部が応援してくれるようになります😊

みんながそれぞれの幸せを手にしてハッピーな生活が送れますように⭐️

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #田園都市線 #マイソールあおば

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • SHARATH (シャラート)WS始まりました

  • 毎年恒例の多摩川花火大会♪今年はギリギリで間に合った!

  • 体験レッスン。新しい学びの経験に少しでもなったらいいな

  • 10月のスケジュール&練習は何のためにするの?

  • 世界遺産になった奄美大島へ旅行&12月のスケジュール

  • 2023年のスピリチュアルな運勢&2月のスケジュール