1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. SHARATH (シャラート)WS始まりました

SHARATH (シャラート)WS始まりました

シャラートの東京のWSに参加しています。

 

今までも何度かあったけれど、奄美や札幌、日本にいなかったりして💦なかなか参加が叶わなかった。

なので今年初参加です。全てレッドクラスのみ。早い時間と2番目のクラスと選べたけれど、最初の3日間は早い時間を選びました。その方が、そのあとの1日のスケジュールに響かないことが多かったので。うちは横浜なので、始発でgo 😅明日からはちょっと遅くても平気かな。。。

でも朝一番の電車はさすがに座れるということがわかって😜、ゆっくり寝て行きましたw

これはこれで素敵♪

 

始発というと大抵の人が「えー?!」と言いますが、アシュタンガヨガでは割と普通。それに、教えてくれるシャラートやもちろん他の先生もみんな生徒が来る前に自分の練習をしています。だからもっと早く起きている。

これって忘れてはいけないことだと思う。自分だけが今までの日常と比べたらアホみたいに早く起きてヨガに行くかもしれないけれど、教えてくれる人はもっと早くから自分の練習をしてから教えてくれる。だからこそ教わることができるということを決して忘れないでください。

練習前、手を合わせてマントラを唱えるところから、終わりのマントラを唱えてシャバアサナに入るまで何度も手を合わせて心とエネルギーを中心に戻します。感謝の気持ちを改めて噛み締めてね。

 

 

冬至に近づいている今は、まだ会場についても日が昇る前です。すでに多くの人が入場やチケットを受け取るために大騒ぎ。

シャラートが来る年に一回のお祭りという感もありますが、伝統的に行われているレッドクラスに参加することができ、みんなでマントラを唱え、同じ空間のエネルギーを共有するのはとても貴重な機会です。

 

会場は広くたくさんの人が入れます。(何人来ているのかは知らない。というか私はそういうの数えたり知ることにあまり興味がいつもないです。でも日本人以外ももちろんたくさん。何百単位だと思う。)

初日は私はこの位置でした。笑 後ろには10列ぐらいはあったと思う。

私は、マントラを唱えるのが大好き。最初のOMがバラバラでも最後になるとちゃんと共鳴しあってみんなのエネルギーが一つになるバイブレーションを感じられるから。クラス中に日が差し込んで、朝日の光を浴びながらみんなで練習。

久しぶりの人にばったりあちこちであって、きゃー!🤗ってハグしたり。

 

あと5日、特別な練習を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾  #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 夏越の祓い・茅の輪くぐりに♪&7月のスケジュール

  • 梅雨明けしそう♪&8月のスケジュール

  • zoomオンラインクラス♪

  • ヨガの効果?っていうか変化

  • 調子が悪い時の練習は?

  • スパイス3種類で作るカレー♪なかなかイケる&9月のスケジュール