1. TOP
  2. 生活
  3. 台風が来た

台風が来た

 2019/09/09 生活  

台風が関東を直撃しましたね。今日は朝からほとんどの電車が運転を見合わせて大混乱💦

 

私もクラスではなかったけど、行かなければいけないところがあり電車が動き次第出発して、いつもより2倍ぐらいの時間をかけて到着しました。😓

全ての電車が混み混みで、次の電車が来ても5人ぐらいしか乗れなくて。(ホントに!!)やっと乗れると思うと後ろから”これにどうしても乗るぞ”っていうエネルギーを持った人が押し寄せてすごい恐怖のエネルギー。😱

 

本当にいろいろと大変な日でした。

 

奄美に住んでいた時は、台風はもちろんしょっちゅうくる。😅”当り年”だと毎週のように来た時も。

ただ、都会と違うなと思うのは人がみんな自然の力を知っていて無理をしないこと。

 

関東とは違って天気予報で「台風が発生しました。」となると、間違いなくすぐ来る。1週間後ぐらいには直撃しなくても接近するのでみんなそれに備えます。

 

離島なので物資は船で運ぶ。だから台風が最接近する2、3日前から船は出ない。みんな台風が来ると言われたら3、4日前に必要な食料品や物資を調達します。

イベントやカンファレンスなど予定されていた行事はすべて即、延期です。ぎりぎりまで様子を見るとかしない。だって間違いなく来るから。笑

 

そして台風が最も近づく時は外に出ない。もちろん病院やタクシーなど限られたどんな状況でも休めない業種の人たちは働いているけれど、ほとんど全てのことが止まります。

停電も当たり前にあるので、それに備えたり色々やることがある。そして台風が来ている時は、外に出ない。

 

島の人は台風の怖さを知っているから、被害が少ないと聞いた。

 

軽自動車は運転していても転がってくから乗っちゃダメと言われ。😱

 

みんな自然と常に触れ合っていてそのパワーをよく知っている、だから、逆らわない。

 

”電車が動いたら仕事に行かなきゃ”じゃなくて、”台風なんだから過ぎるまでしょうがない”😄

 

でもそれでもいいんじゃない?って思う。台風が来てるときぐらい、電車が動かないんだから無理しなくて状況が良くなったらまたやればいいじゃん。って。

 

と言いながら私も行かなければならず大変な思いをしたんだけどね。😅

 

流れに逆らわない、今を受け入れてできること、最善を考えるってことの学びですね。

 

でもみんな無事に今日を終えることができますように✨

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • おすすめお手頃ビオワインで乾杯♪

  • プレゼントは贈るのも楽しみ♪

  • 新型ウイルスの猛威

  • 歯車は2度かみ合うことはない・今感じること思うことに従いましょう

  • 整体モニター受けてきました。効果を感じながらのプラクティス

  • コロナワクチンの効果?緊急事態宣言解除はもうすぐ&10月のスケジュール