1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 朝の照明で練習の撮影。さすが手作りの暖かさのあるプロの仕事♪

朝の照明で練習の撮影。さすが手作りの暖かさのあるプロの仕事♪

自分のプラクティスをしているところを撮影してもらいました。

撮ってくれたのは、Millaちゃん

Millaちゃんは東京で同じシャラ(スタジオ、練習する場所のことをシャラと言います。とくにアシュタンガでは)で同じ先生に習った仲間。そして、いつもいつも連絡とったり一緒にいるわけではないけれど要の時に、友達としてそばにいてくれる人。

プロのカメラマンです。私がなぜ彼女にお願いしたかったのかというと、”ヨガ、とくに”アシュタンガを知っている”、”私を知っている”彼女の感性を私は信頼しているというところ。

素敵な写真を撮る人はたくさんいます。ヨガをやっているカメラマンやヨガの写真を撮っている人もたくさんいます。でもアシュタンガを知っている人は少ない。このポーズのこのタイミングでこのアングルから撮るとか、呼吸に合わせて間合いをしっかり心得て撮ってくれる人はなかなかいない。

そんな彼女にお願いして、自分の今のプラクティスの記録を撮ってもらいました。

「私、今こんな練習してるの」ということを伝えたいのではなく、ずっと一人で練習している今の自分のプラクティスを客観的に見たかった。

今後も私はアシュタンガのプラクティスをずっとやっていくと思います。ただ、ずっと今と同じことをし続けることはできない。年齢や環境、状況が変化するにつれて、無理したりしがみついたりせず練習は自分にあったものに変えていくべきだと私は思います。

だから今、私ができることを委ねられる人に撮っておいてもらいたかった。いろんな自分の体の歪みとかもよくわかったし💦

撮影はスケジュールの関係で早朝。いつも私が練習しているような時間になりました。朝の時間は本当に気がいい。良いエネルギーの中、仲良いMilla ちゃんとの和やかな雰囲気で。

こんな撮り方もいいよ、とか柔らかい印象を出したいからこうして、とか「すごいいいよー」とかほんと、モデルになったみたいに 笑 盛り上げつつ、プラクティスを尊重して撮ってれて。

最初はちょっと勝手がわからなかったけど、Millaちゃんに任せてしまえばいいんだ、と思ったら緊張もなく呼吸もいつも通りでいけました。

写真はちょっとずつinstagramでupしていきます。興味のある人は

マイソールあおば もしくは mysoreaobaでフォローしてみてくださいね✨

また何年かしたらMillaちゃんに撮ってもらえたらいいな。その時のプラクティスや表情、エネルギーはきっとまた違うから。

ちなみに撮影場所はマイソールあおばです 😊

ありがとう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。

 

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #ヨガ #産後ヨガ #市が尾  #田園都市線 #マイソールあおば

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 地元の写真家に撮影してもらいました♪テクニックに脱帽です♡

  • 冬至。一年で一番夜の長い日

  • 今日はgilr’s festival♪&3月スケジュール

  • 風邪を引きやすい体質は心も関係ある

  • 11月スケジュールの変更とWSのお知らせ♪

  • 梅雨明けしそう♪&8月のスケジュール